#650【プリンアラモード紀行Vol.79】ラゾーナ川崎プラザ 千成屋珈琲さんのプリンアラモード

今回のプリンアラモード紀行は、神奈川県川崎市。
川崎駅にある大型商業施設、ラゾーナの2階に入っている「千成屋珈琲」さんです。

こちらのお店の本家は、以前に大阪で行った新世界の「千成屋珈琲」。
フルーツサンドがボリューム満点で美味しく、ミックスジュース発祥のお店でした。

ラゾーナ川崎プラザ・千成屋珈琲さん

ラゾーナ川崎プラザは、ターミナル駅である川崎駅から直結している商業施設。

駅から向かうと一番奥の側に、千成屋珈琲さんはあります。

看板メニューとしてプリンアラモード、ありました!

レトロプリンも、miniまで。なかなか豊富なプリンメニューですね。

ナポリタン・クリームソーダ・フルーツサンド

この日は家族でラゾーナに行きました。

娘(7歳)が注文したのはメロンクリームソーダ。
炭酸ソーダ大好きで、このボリューム飲み干しましたねw

ランチのフードメニューとしてオーダーしたのはナポリタン。
古き良き雰囲気のあるナポリタンでした。

こちらはフルーツサンドのイチゴ。
大阪の千成屋さんもすごかったですが、とにかくボリューム満点です。

プリンアラモード登場!

そして、プリンアラモード登場!

フルーツがぎっしり。
イチゴ、キウイ、オレンジ、ブルーベリー、サクランボ、ピンクグレープフルーツ、バナナ。

ホイップクリームとアイスクリーム(バニラ)もしっかりありました。

バナナサンデープレートに乗って登場。

美しいです。

プリンはレトロ感満載の固め仕様。

まとめ~あわせて読みたい記事

ということで、今回は神奈川県のラゾーナ川崎で、千成屋珈琲でプリンアラモード。

ミックスジュースはTAKE OUTもありますね。

昭和23年創業の大阪名物の関東出店。
ラゾーナの中でも奥の立地で意外と空いてる穴場的なお店かもしれません。

合わせて読みたい記事

◆純喫茶コレクション

最近読んだ本でおすすめ

印象に残った一文、フレーズ

なぜ、人間は学習する能力があるのか?
その答えは、「予測できないことを少しでも減らすため」。

この記事を書いた人
m3firm運営者

m3-f blogを運営しています。
京都市出身、現在は東京都江東区に住まい、妻と一緒に小学生&保育園の二人の子育て中。両親の介護で京都との二拠点生活です。
「野菜作りを楽しむ」をコンセプトにした家庭菜園や農体験の運営を仕事として10年やってきました。今は独立して様々な情報発信などのお仕事と、不動産の管理などをしています。

2023年12月10日

Posted by m3firm