#495「おうちプリン」に強い味方、アイスカップ買いました

m3-f blogブログです。
プリン、プリンアラモードの食べ歩きと並行して自宅で楽しむ「おうちプリン」の充実を目指して。
以前に買ったアラモード用の「バナナサンデープレート」は我が家にあったのですが、いわゆる「喫茶店のプリン」を目指して、プリンのステンレスカップを探して、購入しました。

この記事をこんな方に☆

・喫茶店のプリンが好きな方へ
・グリコのプッチンプリンで喫茶店風プリンデコレーション
・ステンレスアイスカップを買ってみました

◆バナナサンデープレートを買った時の記事

アイスカップを購入!

今回購入したのは。

アイスクリームカップ、アイスカップと言うのですね、これ。
実店舗やメルカリ出品などいろいろ探して、結局Amazonで買いました。

そして、届きました!

直径9.5㎝程、高さ5㎝。
理想的なカップです。

プッチンプリンで実食!

さっそく実食。
いきなり作った第1号プリンは、江崎グリコの「プッチンプリン」でした。

子どもはよく食べてるのですが、思い起こしてもプッチンプリンを本当に器にプッチン!したのはかなり久しぶりでした。

↑器に乗せた状態

↑ホイップクリームのみ
この状態でも十分美味しいと思います。

↑そしてさくらんぼ乗せ。

あのプッチンプリンなんですが、見事に器一つで格段に美味しくなりました。

まとめ~あわせて読みたい記事

喫茶店での食べ歩きとは別に、いろんなところで手に入るプリンでどんどん「喫茶店のプリン」おうちプリンを
試していきたいと思います。

あわせて読みたい記事

関連する内容であわせて読みたい記事

◆低糖質・糖質制限でプリンアラモードなら

◆純喫茶コレクション

この記事を書いた人
m3firm運営者

m3-f blogを運営しています。
京都市出身、現在は東京都江東区に住まい、妻と一緒に小学生&保育園の二人の子育て中。両親の介護で京都との二拠点生活です。
「野菜作りを楽しむ」をコンセプトにした家庭菜園や農体験の運営を仕事として10年やってきました。今は独立して様々な情報発信などのお仕事と、不動産の管理などをしています。

2024年4月25日

Posted by m3firm