#511【プリンアラモード紀行㊸】大阪京橋・純喫茶スワンさん

m3-f blogブログです。
今回は大阪でプリンアラモード紀行。「ええとこでっせ~」の京橋駅前です。

この記事をこんな方に☆

・大阪・京橋にあるノスタルジックな喫茶店「スワン」
・大阪でプリンアラモードが食べれるお店
・プリン、プリンアラモード、プリンパフェが好きな方

JR西日本の京橋駅の東側(京阪電車乗り換えとは反対側です)徒歩すぐのところに、純喫茶スワンがあります。

純喫茶スワン京橋店

大阪市都島区東野田町3丁目4−18

歴史あるレトロな喫茶店。
アヒルのネオン看板がお出迎えしてくれます。

ショウケースを見ると、プリンアラモードと言っていいくらいの「プリン」と、「ドリームサンデー」なるものが!

フードメニューはたまごサンドを注文

店内は喫煙可能な喫茶店です。
でも、店が広いからか、そんなに気になる臭い、煙ではなかったですね。

メニューを見るとデザートメニュ豊富。
そして、ドリームサンデーを注文。
「プリン」でも十分に「プリンアラモード」と言えそうですが。

訪れたのは平日(火曜日)のお昼前。
フードメニューは、たまごサンドを注文しました。

ほんのりケチャップが塗られた懐かしい味わいのサンドイッチでした。
お塩を振って、美味しくいただきました。

今回のプリンアラモードは「ドリームサンデー」

今回のプリンアラモード

そして、ドリームサンデー登場!

ホイップクリームが豪華絢爛、そしてバニラ&チョコレートの2つのアイスクリーム。
パイナップル、みかん、さくらんぼ、メロンのフルーツと、ゼリー寒天(赤)がトッピングされていました。

プリンも自家製、喫茶店の味。

真夏のような暑さの大阪で訪れた喫茶店のひと時。
「ドリームサンデー」で少しひんやり、アイスコーヒーも堪能できました。

まとめ~あわせて読みたい記事

京橋の駅東側はあまり来ることなかったのですが、商店街あり、こんなレトロな喫茶店ありとなかなか昔ながらの街並みで楽しいですね。

純喫茶スワンは、天王寺の阿倍野にもお店あるようなので、次回はそこに行ってみようと思います。

あわせて読みたい記事

◆低糖質・糖質制限でプリンアラモードなら

◆純喫茶コレクション

最近読んだ本でおすすめ

おすすめの書籍

印象に残った一文、フレーズ

願望の世界に取り込んだ目標は、つねにステップアップさせる

この記事を書いた人
m3firm運営者

m3-f blogを運営しています。
京都市出身、現在は東京都江東区に住まい、妻と一緒に小学生&保育園の二人の子育て中。両親の介護で京都との二拠点生活です。
「野菜作りを楽しむ」をコンセプトにした家庭菜園や農体験の運営を仕事として10年やってきました。今は独立して様々な情報発信などのお仕事と、不動産の管理などをしています。

2024年4月29日

Posted by m3firm