【プリンアラモード紀行Vol.51】天王寺の純喫茶スワン阿倍野店で出会う、懐かしの「ドリームサンデー」#516
今回のプリンアラモード紀行は、大阪の天王寺・阿倍野エリアへ。前回訪れてすっかりファンになってしまった「純喫茶スワン」の阿倍野店さんを訪問しました!
大阪市内で美味しいプリンアラモードが食べられるお店を探している方は必見です。昭和レトロでノスタルジックな空間のなか、昔ながらの懐かしさに胸がときめく、その名も「ドリームサンデー」をたっぷりレポートします。

前回訪れた純喫茶スワンの、阿倍野店さんに伺いました。
昭和にタイムスリップ!天王寺・阿倍野が誇る「ノスタルジックな純喫茶」の魅力
都会の喧騒を忘れさせてくれる、昔ながらの落ち着いたレトロな空間とお店の雰囲気を、写真とともにリアルにお伝えします。
名前からしてロマン広がる!「ドリームサンデー」の全貌をレポート
プリンアラモード紀行Vol.51の主役。スワン阿倍野店さんならではの、どこか懐かしく、大人もワクワクする夢のような一皿を徹底解剖します。
前回の訪問(系列店)との違いや、リピートしたくなる理由
前回訪れた店舗の思い出にも触れつつ、「やっぱりスワンは裏切らない!」と感じた阿倍野店さんならではの見どころや、大阪のプリン巡りにおけるおすすめ度を解説します。
◆京橋店のときの記事はこちら
純喫茶スワン阿倍野店
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-3-19

こちらの店舗も、京橋店と同じく全席喫煙席。
なので、受動喫煙防止条例に基づく喫煙可能店で、20歳未満の入店はできないルールになっています。
席数は98席あります。
歴史ある純喫茶で、店内の設えもレトロ。


お目当てのプリンアラモードは、、ありました!
京橋店と同じく、ドリームサンデーという名で、ダブルアイスです。

そして、あべのハルカスが真近くにあるので、コラボメニューで「ハルカスワッフル」!
これは次の機会に是非食べてみたいと思います。
注文したフードメニューはたまごサンド
今回も平日のお昼間に伺いました。
常連さん、サラリーマンと店内は賑わっていました。



フードメニューで注文したのはたまごサンドです。

この日も真夏の猛暑。
アイスコーヒーが美味しかったです。
ドリームサンデーが登場!
デザートタイムです

そして、ドリームサンデーが登場!

バニラ&ストロベリーのダブルアイスに、チョコソース、ホイップクリーム。
フルーツはサクランボ、黄桃、メロン、バナナ。
自家製プリンと、グリーンのゼリーでした。

プリンも懐かしい喫茶店の味。



まとめ~あわせて読みたい記事
いかがでしたか

レトロな純喫茶を満喫できたひと時でした。

天王寺、阿倍野は約10年前に、ちょうどハルカスの開業前の仕事でしばらく通っていた場所。
そういえばスワンさんも、店の前を何度も通っていた記憶があります。
久しぶりにキューズモールも前を通りましたし、懐かしかったですね。
合わせて読みたい記事
関連する内容であわせて読みたい記事
◆低糖質・糖質制限でプリンアラモードなら
◆純喫茶コレクション
最近読んだ本でおすすめ
おすすめの書籍




