#516【プリンアラモード紀行Vol.51】純喫茶スワン阿倍野店さんのドリームサンデー

こんにちは。m3-f blogです。
今回のプリンアラモード紀行は、大阪。天王寺・阿倍野。

前回訪れた純喫茶スワンの、阿倍野店さんに伺いました。

この記事をこんな方に☆

・大阪市内でプリンアラモードが食べれる喫茶店
・天王寺にあるノスタルジックな喫茶店・スワンさん
・昔ながらの、懐かしい喫茶店

◆京橋店のときの記事はこちら

純喫茶スワン阿倍野店

大阪市阿倍野区阿倍野筋1-3-19

こちらの店舗も、京橋店と同じく全席喫煙席。
なので、受動喫煙防止条例に基づく喫煙可能店で、20歳未満の入店はできないルールになっています。

席数は98席あります。

歴史ある純喫茶で、店内の設えもレトロ。

お目当てのプリンアラモードは、、ありました!
京橋店と同じく、ドリームサンデーという名で、ダブルアイスです。

そして、あべのハルカスが真近くにあるので、コラボメニューで「ハルカスワッフル」!
これは次の機会に是非食べてみたいと思います。

注文したフードメニューはたまごサンド

今回も平日のお昼間に伺いました。
常連さん、サラリーマンと店内は賑わっていました。

フードメニューで注文したのはたまごサンドです。

この日も真夏の猛暑。
アイスコーヒーが美味しかったです。

ドリームサンデーが登場!

デザートタイムです

そして、ドリームサンデーが登場!

バニラ&ストロベリーのダブルアイスに、チョコソース、ホイップクリーム。
フルーツはサクランボ、黄桃、メロン、バナナ。
自家製プリンと、グリーンのゼリーでした。

プリンも懐かしい喫茶店の味。

まとめ~あわせて読みたい記事

いかがでしたか

レトロな純喫茶を満喫できたひと時でした。

天王寺、阿倍野は約10年前に、ちょうどハルカスの開業前の仕事でしばらく通っていた場所。
そういえばスワンさんも、店の前を何度も通っていた記憶があります。
久しぶりにキューズモールも前を通りましたし、懐かしかったですね。

合わせて読みたい記事

関連する内容であわせて読みたい記事

◆低糖質・糖質制限でプリンアラモードなら

◆純喫茶コレクション

最近読んだ本でおすすめ

おすすめの書籍

印象に残った一文、フレーズ

願望の世界に取り込んだ目標は、つねにステップアップさせる

この記事を書いた人
m3firm運営者

m3-f blogを運営しています。
京都市出身、現在は東京都江東区に住まい、妻と一緒に小学生&保育園の二人の子育て中。両親の介護で京都との二拠点生活です。
「野菜作りを楽しむ」をコンセプトにした家庭菜園や農体験の運営を仕事として10年やってきました。今は独立して様々な情報発信などのお仕事と、不動産の管理などをしています。

2024年4月30日

Posted by m3firm