#674【プリンアラモード紀行Vol.87】東京・足立区のコナズ珈琲でプリンアラモアナパンケーキ!

今回は、東京都足立区、街なかにある「コナズ珈琲」を訪れました。
前回は千葉、幕張のお店に行きましたが、また雰囲気の違うハワイアンテイストのカフェレストランでパンケーキ&プリンを堪能しました。

コナズ珈琲足立

東京都 足立区 保木間3-31-13
どの駅からも近くはなく、ロードサイドの車利用か自転車などの使えるご近所様向けですね。

本当に街なかにある店舗です。
それでも駐車台数は34台。
コナズ珈琲は来店予約は受け付けておらず必ず店頭での受付→待ち となるので、車で待ってるお客様もちらほら。
幕張の時は長時間でも、ホームセンターで待ってることができましたがここではそんなに長くは難しい感じでした。

外観、ファサードはコナズ珈琲らしい、凝った作りになっていました。

広々とした駐車スペース

子供たちもすっかりコナズ珈琲大好き

今回も、定番の「プリンアラモアナパンケーキ」をオーダーしました。

プリンアラモアナパンケーキについてくる「Kona’sプリン」が定番。
カスタードプリンにバニラエッセンスがたっぷり。
硬めの食感。
コーヒーにも合うように作られた自慢のプリンなんです。

内装、壁の作り込みも凝っていてさすがのテイストです。

ちなみにパンケーキもなんですが、我が家の子供二人はコナズ珈琲のこのポテトが大好物。

プリンアラモアナパンケーキが登場!

はい、こちらが「プリンアラモアナパンケーキ」です。

これが先述のKona’sプリン。

パンケーキ、ホイップクリーム、フルーツの豪華版。
アラモアナはハワイ、ホノルルの中心地の名称。Ala Moanaです。

このホイップクリームですが、嵩高いですが、泡立った状態で膨らんでますが、甘さも控えめで意外とおなかにやさしい仕様になっています。

パンケーキは3枚。
こちらも、シロップをかけるかけないで、甘さを調整する感じです。

フルーツは盛りだくさん。
オレンジ、キウイ、マンゴー、ベリー、イチゴ、バナナ。

プリンはやはり理想的な硬さ+バニラの風味。

まとめ~あわせて読みたい記事

ということで、今回もコナズ珈琲で「プリンアラモアナパンケーキ」。
東京都足立区のお店に伺いました。

あわせて読みたい

◆低糖質・糖質制限でプリンアラモードなら

◆純喫茶コレクション

最近読んだ本でおすすめ

印象に残った一文、フレーズ

ユーザーがモノを通して、ライフスタイルにどのような変化を生じさせることができるか

この記事を書いた人
m3firm運営者

m3-f blogを運営しています。
京都市出身、現在は東京都江東区に住まい、妻と一緒に小学生&保育園の二人の子育て中。両親の介護で京都との二拠点生活です。
「野菜作りを楽しむ」をコンセプトにした家庭菜園や農体験の運営を仕事として10年やってきました。今は独立して様々な情報発信などのお仕事と、不動産の管理などをしています。

Posted by m3firm