#545【プリンアラモード紀行Vol.58】東京・錦糸町 パステルイタリアーナさんの自家製レトロプリンのパフェ

こんにちは。m3-f blogです。
今回のプリンアラモード紀行は、東京にて。
あのパステルさんの自家製レトロプリンを使った、プリンパフェをいただきました。

この記事をこんな方に☆

・パステルさんのカフェレストラン形態「パステルイタリアーナ」
・墨田区、錦糸町界隈で美味しいプリンが食べれるお店
・プリンやプリンパフェが好きな方へ

錦糸町・マルイ パステルイタリアーナさん

訪れたのは墨田区錦糸町の、丸井の7階にある「パステルイタリアーナ」。

錦糸町ダイニング0141の中にあります。

広々とした空間です。

自家製レトロプリンを使ったパフェには、チョコバナナと苺の2種類あるようです。

このレストランからは、カウンター席越しに、東京スカイツリーを望むこともできます。

さすがパステルのプリン。
種類豊富。
しかも10月末までの秋仕様で、いろいろあります。

フードメニューではミニグラタンを注文

訪れたのはランチタイム

今回は訪れたのが昼下がりのティータイムだった、ということもあって、がっつりではなく「ミニグラタン」を注文しました。

アイスコーヒーと。
ミニサイズでしたがしっかりした味で十分満足なグラタンでした。

チョコバナナのプリンパフェ登場!

そしてデザートタイム!

そして、チョコバナナのプリンパフェ登場!

クリームにチョコソース、さくらんぼ&ミント、そしてカラメルの絡んだバナナ。

「自家製レトロプリン」は上ではなく、下層部にしっかり詰まっています。

なかなかボリューム満点なパフェでした。

バナナに絡んだカラメルが、食欲をそそりますね。

別日に「クラシックプリン」単体でも実食

別日のランチで再度パステルイタリアーナさんを訪れました。

そして、クラシックプリンを単体でいただきました。

きれいな形のこれぞクラシックプリン!
ホイップクリームとミント、さくらんぼがトッピングです。

まとめ~あわせて読みたい記事

マルイ錦糸町店。
駅の南側にあります。

つい先日は北側にあるおしゃれカフェ、Dessert labさんを訪ねたので、1週間、錦糸町の南北でプリンアラモード紀行、って感じでした。

合わせて読みたい記事

関連する内容であわせて読みたい記事

◆低糖質・糖質制限でプリンアラモードなら

◆純喫茶コレクション

最近読んだ本でおすすめ

印象に残った一文、フレーズ

願望の世界に取り込んだ目標は、つねにステップアップさせる

この記事を書いた人
m3firm運営者

m3-f blogを運営しています。
京都市出身、現在は東京都江東区に住まい、妻と一緒に小学生&保育園の二人の子育て中。両親の介護で京都との二拠点生活です。
「野菜作りを楽しむ」をコンセプトにした家庭菜園や農体験の運営を仕事として10年やってきました。今は独立して様々な情報発信などのお仕事と、不動産の管理などをしています。

2024年5月10日

Posted by m3firm