#542【プリンアラモード紀行Vol.55】東京・錦糸町 Dessert labさんのレトロプリンパフェ

こんにちは。m3-f blogです。
今回のプリンアラモード紀行は、東京都墨田区の錦糸町。

この記事をこんな方に☆

・東京都・墨田区・錦糸町にある古民家を回収したおしゃれなカフェ
・東京都内でプリンアラモードが食べられるお店
・プリンやプリンパフェが好きな方へ

以前から気になっていた、古民家をリノベーションして作られた、おしゃれなカフェ「Desert lab」さんに行ってきました。

東京・墨田区錦糸町 Dessert labさん

東京都墨田区錦糸1丁目4−7

錦糸町駅北口からすぐの立地にあります。
デザート、一部フードメニューとお菓子のテイクアウトもされています。

わが家は下の子が小学校1年なのでOKでしたが、現在は未就学児の来店はNGになっています。
席数も少なく2階へは急な階段の上り下りもあってなのでこれは納得でした。

今回のお目当ては、レトロプリンパフェ。
トーストやカレーなどのフードメニューもありました。

サインが一つ一つかわいくておしゃれ。

スカイツリーに続く道路沿い。
なかなかの良き景色でした。

家族でそれぞれ思い思いに注文

今回は家族4人で行きましたのでそれぞれに注文を。

猫ちゃんのかわいい小皿に乗っておしぼりが登場。

メニューにありました「レトロプリンパフェ」。

店内は観葉植物もふんだんに、かつての民家の雰囲気も残したリノベーションです。

今回は家族で訪れました。
お昼時だったので、僕がオーダーしたのはキーマカレー。
スパイスの効いたとても美味しいカレーでした。

家族はいろいろ頼んでました。
一つ一つにクマさんなど凝った演出でかわいらしい。

アイスティには凍らせたクマのオブジェが!

レトロプリンパフェを堪能!

お待ちかねのデザートタイムです。

そして、レトロプリンパフェ登場!

古き良き喫茶店の硬めプリン。
(プリンだけでのテイクアウトもありました)

トッピングはチョコアイス、クリーム、クッキー、フルーツ。
上部にさくらんぼにイチゴ。
そして下層部はゼリーになっていてフルーツ盛りだくさんでした。

それでいて甘さは意外と控えめ。

あっという間に完食しました。

まとめ~あわせて読みたい記事

いかがでしたか。古民家を回収したおしゃれなカフェ。

スコーンやマドレーヌなど、買って帰れるお菓子もありました。

16席。
駅前ですし人気のお店なので、今回は開店の11時に入った感じで上手くいきましたが、日中だと並ばないといけなかったり、90分の時間制限があったりと、時間計画たてて行って楽しむのがおすすめの良きカフェでした。

合わせて読みたい記事

関連する内容であわせて読みたい記事。

◆低糖質・糖質制限でプリンアラモードなら

◆純喫茶コレクション

最近読んだ本でおすすめ

おすすめの書籍

印象に残った一文、フレーズ

願望の世界に取り込んだ目標は、つねにステップアップさせる

この記事を書いた人
m3firm運営者

m3-f blogを運営しています。
京都市出身、現在は東京都江東区に住まい、妻と一緒に小学生&保育園の二人の子育て中。両親の介護で京都との二拠点生活です。
「野菜作りを楽しむ」をコンセプトにした家庭菜園や農体験の運営を仕事として10年やってきました。今は独立して様々な情報発信などのお仕事と、不動産の管理などをしています。

2024年5月10日

Posted by m3firm