【プリンアラモード紀行㊱】千成屋珈琲 大阪・新世界

m3-f blogブログです。
今回のプリンアラモード紀行は、大阪。
通天閣のすぐ近く、新世界にある老舗、千成屋珈琲さんを訪れました。

JR大阪環状線の新今宮駅から徒歩4分ほど。
このルートで向かいました。
「ジャンジャン町入口」。
こんな看板まだあるんですね。歴史を感じますね。

大阪市浪速区恵美須東3丁目4番地15

座席は27席。小ぢんまりした雰囲気のある喫茶店です。

ミックスジュース発祥の店!そうなんですね。
今回は注文しなかったですが、オンラインショップで通販でも買えるようなので頼んでみようかなと思います。

プリン推し!ですね。
プリンパフェも美味しそうです。

メニューにもしっかりと、今回お目当てのプリンアラモードが。

フードメニューではフルーツサンドを注文

店内は赤のソファが何とも言えないいい雰囲気、いい時間を過ごせそうです。

フードメニューで頼んだのは「フルーツサンド」!
普段は喫茶店ではたまごサンドやミックスサンドなんですが、千成屋さんは前身が果物店でありミックスジュース発祥の店、基本的にはスイーツ・デザートメニューとドリンクなので。

来ました、フルーツサンド!
すごいボリューム。サンドされてるクリームもほどよい甘さで、これは美味しかった。

プリンアラモード登場!

そして、プリンアラモードです。
推しの自家製プリンに、アイスクリーム、生クリーム。
そしてフルーツはイチゴ。キウイ、オレンジ、バナナ、グレープフルーツ、ラズベリー。

先割れスプーンでいただきます。

プリンは、さすがの美味しさです。硬め、純喫茶のプリン!って感じでした。

カラメルと焼いたバナナも美味かったですね。

まとめ~あわせて読みたい記事

帰りは通天閣側に。
この界隈にはレトロな喫茶、プリンアラモードがメニューにある店が何個かあるので、また近く来てみる予定です。

あわせて読みたい

◆低糖質・糖質制限でプリンアラモードなら

◆純喫茶コレクション

最近読んだ本でおすすめ

印象に残った一文、フレーズ

これからは偏っている人が勝ちます。

この記事を書いた人
m3firm運営者

m3-f blogを運営しています。
京都市出身、現在は東京都江東区に住まい、妻と一緒に小学生&保育園の二人の子育て中。両親の介護で京都との二拠点生活です。
「野菜作りを楽しむ」をコンセプトにした家庭菜園や農体験の運営を仕事として10年やってきました。今は独立して様々な情報発信などのお仕事と、不動産の管理などをしています。

2023年6月12日

Posted by m3firm