#515【プリンアラモード紀行㊿】ボンボンさん・名古屋市東区

こんにちは。m3-f blogです。
今回のプリンアラモード紀行は名古屋にて。
東区にある、名古屋では誰もが名前を聞いたことがある「ボンボン」さんを訪ねました。

この記事をこんな方に☆

・名古屋でプリンアラモードが食べれる喫茶店
・名古屋の知る人ぞ知る老舗洋菓子店、ボンボンさん
・昔ながらの、懐かしい喫茶店

ケーキ屋さん、隣に純喫茶というお店です。

洋菓子・喫茶ボンボンさん

名古屋にある老舗の洋菓子店です

洋菓子ボンボンさん、30種以上のケーキを提供していて、その日に作ったケーキしか店頭には並ばないというお店です。
喫茶の方も、平日でも客足が絶えることはない繁盛ぶり。

・1949年創業の歴史
・ノスタルジーのある店内
・名古屋市東区のエリアながら広い駐車場があります

地下鉄の桜通線、高岳駅から5分程度。
高速道路沿いを歩いていくと、「ボンボン」と書かれた看板が見えてくるので一発でわかります。

そして手前に中華料理店と併設された専用駐車場。
これだけ広いと車で来ても困りませんね。

ボンボンビルで、隣が洋菓子(ケーキ)屋さん、そしてCOFEEボンボンです。

店内の雰囲気はレトロ感満載。
とてもいい雰囲気です。

お目当てのプリンアラモードは、、ありました。プリンローレルという名前ですね。

軽食、フードメニューはミックスサンドを注文

お昼に行きました

夏、炎天下の中5分ほど歩いてきたので、まずはアイスコーヒーで涼みました。

お店に来たのはランチ前のタイミングだったのですんなり入れて、フードメニューで頼んだのはミックスサンド。

塩と、トマトの酸味が効いて美味しかったです。

プリンローレル登場!

デザートタイムです

そして、プリンローレルが登場!
自家製プリンに、ホイップクリーム、アイスクリーム、フルーツ。

フルーツはさくらんぼ、バナナ、黄桃、リンゴ、イチゴ、みかん。
チョコレートソースがかかっていました。

スプーン&フォークもレトロな感じでいいですね。

これまで名古屋の喫茶店で3つ目のプリンアラモードですが、プリンが硬め!
これはやっぱり純喫茶文化、名古屋の特徴でしょうか。

まとめ~あわせて読みたい記事

フルーツも盛りだくさんで王道のプリンアラモードを堪能できたひと時でした。

合わせて読みたい記事

関連する内容であわせて読みたい記事

◆低糖質・糖質制限でプリンアラモードなら

◆純喫茶コレクション

最近読んだ本でおすすめ

おすすめの書籍

印象に残った一文、フレーズ

願望の世界に取り込んだ目標は、つねにステップアップさせる

この記事を書いた人
m3firm運営者

m3-f blogを運営しています。
京都市出身、現在は東京都江東区に住まい、妻と一緒に小学生&保育園の二人の子育て中。両親の介護で京都との二拠点生活です。
「野菜作りを楽しむ」をコンセプトにした家庭菜園や農体験の運営を仕事として10年やってきました。今は独立して様々な情報発信などのお仕事と、不動産の管理などをしています。

2024年4月30日

Posted by m3firm