#692【プリンアラモード紀行Vol.97】尼崎のラ・セーヌさんのプリンアラモード

今回のプリンアラモード紀行は、兵庫県の尼崎。
阪神電車の尼崎駅から徒歩で行ける商店街にある、ラ・セーヌさんを訪れました

尼崎に古くからある喫茶店「ラ・セーヌ」

駅の北口を出て、西へ少し歩いた尼崎中央商店街の中にあります

ラ・セーヌ。
特徴的な、クラシックな緑のサインが目印。
ちなみに接客していただいた店員さんがとても丁寧で、愛想よく、ありがたかったです。

サービスセット、っていうのがあるんです。
ドリンクついて500円。コスパ良し。
(今回は焼きたまごサンドにて)

デザートも充実。
もちろんしっかり「プリンアラモード」名でありました。

店内は少し照明も抑えたこんなレトロな雰囲気。

フードメニューではサービスセットのたまごサンド

サービスセットのたまごサンドが登場!
昔懐かしい感じ、そしてケチャップが効いていてとても美味しかったです

「焼きたまご」サンドです。もう一品、ゆで卵バージョンもあるんですね

そしてアイスコーヒー。

サービスセット。ほっこりしますね。

ストロー袋にも何気ないこだわりが

ラ・セーヌさんのプリンアラモード

そして、プリンアラモードが登場!

平たい丸皿に盛り付けられて登場、、ボリューム満点!

フルーツはメロン、バナナ、みかん、パイナップル、いちご、リンゴ、サクランボ。
アイスがバニラ&チョコの2種。
ホイップクリーム。
喫茶店の固めプリンと、見事な四位一体です。

丸皿の「面」をいっぱい使ったデコレーション、新鮮でした

いちごとさくらんぼの「赤」が彩りに

メロンは何といっても高級感を演出

プリンはやっぱり固め、です。

まとめ~あわせて読みたい記事

店頭のショーウィンドウにもずらりと並んだメニュー。

プリンアラモード。
プリンのないデザートもまたたくさんありますね

※火曜日が定休です
最初知らずに行って残念な結果になったことがあったので。

あわせて読みたい

プリンアラモードの記事であわせて読みたい

◆低糖質・糖質制限でプリンアラモードなら

◆純喫茶コレクション

最近読んだ本でおすすめ

おすすめの書籍

印象に残った一文、フレーズ

ユーザーがモノを通して、ライフスタイルにどのような変化を生じさせることができるか

この記事を書いた人
m3firm運営者

m3-f blogを運営しています。
京都市出身、現在は東京都江東区に住まい、妻と一緒に小学生&保育園の二人の子育て中。両親の介護で京都との二拠点生活です。
「野菜作りを楽しむ」をコンセプトにした家庭菜園や農体験の運営を仕事として10年やってきました。今は独立して様々な情報発信などのお仕事と、不動産の管理などをしています。

2024年3月2日

Posted by m3firm