#370【プリンアラモード紀行㉕】大阪 天神橋筋・喫茶ビクターさん

m3-f blogブログです。
今回のプリンアラモード紀行は大阪は天神橋筋。

この記事のPoint☆

・大阪市内でプリン、プリンアラモードが食べれる喫茶店。
・天神橋にある喫茶ビクターさん。
・大阪で純喫茶、昔ながらの喫茶店を探している方におすすめ。

商店街の中にある純喫茶・ビクターさんです。

天神橋4丁目にある喫茶ビクター

住所は、
大阪府大阪市北区天神橋4丁目8-29
大阪環状線の天満駅からも徒歩5分程度。最寄りは大阪メトロ堺筋線の「扇町」駅です。
まさに商店街の中にある喫茶店。
昔ながらのレトロな喫茶で、全席「喫煙可」なのでタバコが苦手な方は要確認です。

建物は一軒家で、地下階、1階、2階(中2階)に座席があります。

ショウウィンドウにも。
あります、お目当てのプリンアラモード。

そして、少し盛り付け形状が違うということでしょうか、「プリンサンデー」というのもありますね。

ランチでたまごトーストを注文

昔ながらの喫茶店で、平日の昼前に行きましたが人の入りはとても良かったです。
さっそくコーヒーをいただきました。

ランチメニューとして頂いたのは、タマゴトースト。
こんがり焼かれたパンでできたトースト。
とても美味しかったです。

プリンアラモード登場!

そして、食後のプリンアラモードが登場!

サンデー型の器なんですが、四角。初めて見た形状でしたが、盛りつけ・食べやすさ、けっこう楕円形よりいいかも、なんて思いました。

トッピングは、生クリーム、アイスクリーム、フルーツ(さくらんぼ、リンゴ、バナナ、キウイ、バナナ、オレンジ、グレープフルーツ)
と盛りだくさんでした。

プリンは硬度は標準的。
昨日食べた京都でのプリンアラモードもそうだったんですが、ここも生クリームがとても美味しかったです!

まとめ~あわせて読みたい記事

昨日は京都にいましたが今日は日中は大阪。

こちらも、天神橋筋商店街、かなりの人出でにぎわっていました。

扇町駅、、関西テレビの独特の社屋が印象的なんですよね~

合わせて読みたい

◆低糖質・糖質制限でプリンアラモードなら

◆純喫茶コレクション

最近読んだ本でおすすめ

印象に残った一文、フレーズ

再販を前提にきれいに使ったり、購入時のタグを捨てずにとっておいたりといった行動が広がってきた。「どう利用するか」「どう廃棄するか」が重要に

この記事を書いた人
m3firm運営者

m3-f blogを運営しています。
京都市出身、現在は東京都江東区に住まい、妻と一緒に小学生&保育園の二人の子育て中。両親の介護で京都との二拠点生活です。
「野菜作りを楽しむ」をコンセプトにした家庭菜園や農体験の運営を仕事として10年やってきました。今は独立して様々な情報発信などのお仕事と、不動産の管理などをしています。

2024年2月6日

Posted by m3firm