#654【プリンアラモード紀行Vol.80】ガストのプリンアラモード&ビゴの店さんのファーブルトン

今回のプリンアラモード紀行は、後楽園~東京ドーム界隈。
ファミレスのガストさんで新登場したプリンアラモードを食べて、美味しいパン屋さんで伝統菓子・ファーブルトンを買って帰りました。

3POINT☆

・「ファーブルトン」が気になっている方に
・ファミレス、ガストさんのプリンアラモード
・東京、水道橋、東京ドーム近辺でおいしいプリンを食べたい方に

ガストでこの秋新登場したプリンアラモード

まずはガストにて。
訪れたのは後楽園春日町店。

この秋に「濃厚ガストプリン」の発表と同時に「プリンアラモード」が新登場したんです。

さっそくタブレット端末でオーダー。

プリンアラモード登場!

出てきました。

ということで登場しました。

くるみ入りチョコブラウニーがポイント。
フルーツはバナナ、マンゴー、キウイ。そしてホイップクリームとブルーベリー&ラズベリー。

プリンはこれまた新登場のガストプリン。濃厚で、ソースはほろ苦く、絶妙な味わい。

ビゴの店さんのファーブルトン

そして帰りは東京ドームシティに立ち寄り。
こちらにフランスパンのお店があるんです。

ビゴの店 東京ドームシティラクーア店。

「日常を彩るパンやお菓子を、本場フランスの味をあなたに」をコンセプトにした、パン・菓子のお店。

フランス北西部ブルターニュ地方に古くから伝わる伝統菓子

ファーブルトン

買って帰ってきたのはこちら。

ファーブルトン。
ブルターニュ地方に伝わる伝統菓子です。
食感プリン。

底にはプルーンが。
ほどよい酸味で甘さも実は控えめ。なかなか美味しいお土産になりました。

まとめ~あわせて読みたい記事

ということで今回のプリンアラモード紀行は、後楽園~東京ドーム界隈で、ファミレス・ガストのプリンアラモードと、美味しいフランスパンのお店の伝統菓子・ファーブルトンのお土産でした。

合わせて読みたい記事

◆純喫茶コレクション

最近読んだ本でおすすめ

おすすめの書籍

印象に残った一文、フレーズ

なぜ、人間は学習する能力があるのか?
その答えは、「予測できないことを少しでも減らすため」。

この記事を書いた人
m3firm運営者

m3-f blogを運営しています。
京都市出身、現在は東京都江東区に住まい、妻と一緒に小学生&保育園の二人の子育て中。両親の介護で京都との二拠点生活です。
「野菜作りを楽しむ」をコンセプトにした家庭菜園や農体験の運営を仕事として10年やってきました。今は独立して様々な情報発信などのお仕事と、不動産の管理などをしています。

2024年6月8日

Posted by m3-f.site