#683 おうちプリン(贅沢寝た芋プディング~クリームクラシックプリン~濃厚チョコレートプリン)

こんにちは。m3-f blogです。
今回も、おうちプリンで、3種類実食します。

この記事をこんな方に☆

・プリンの食べ比べをしている方
・デザート、スイーツでプリンが好きな方
・各社のプリンの味や硬さ、特徴を知りたい方

贅沢寝た芋プディング

今回まず最初は、ローソンで購入しました芝山農園監修の「贅沢寝た芋ディング」。
税込み322円とちょっとお高めですが、その名の通り「贅沢」なプリンに仕上がっています。
さつまいも「寝た芋(紅はるか)」の焼き芋ペースト入りあんを使用したプリンとクリームのカップデザート。

購入先:ローソン
プリンの硬さ:硬め
味の濃さ:濃厚

◆公式ホームページ
https://www.lawson.co.jp/area/kanto/original/1479553_3550.html

クリームクラシックプリン

続いて2つ目は、愛知県にある栄屋乳業さんの「アンデイコ クリームクラシックプリン」。
思った以上に柔らかめで型崩れがあったので、ダブルホイップ&チェリーでデコレーションしました。

購入先:セブンイレブン
プリンの硬さ:柔らかい
味の濃さ:濃厚

◆参照ホームページ
https://note.com/nagoyadeikiru/n/nab847c7c82e5

濃厚チョコレートプリン

今回3つ目は、イオングループにあるオリジン弁当から発売されている、「濃厚チョコレートプリン」。
型崩れしにくく硬めにはなっていますが、今回は容器のまま飾りつけしました。

購入先:ダイエー
プリンの硬さ:硬め
味の濃さ:濃厚

◆公式ホームページ
https://www.toshu.co.jp/origin_bento/area_east/detail16112.html

まとめ~あわせて読みたい記事

また次回の記事もお楽しみに。

あわせて読みたい記事

◆低糖質・糖質制限でプリンアラモードなら

◆純喫茶コレクション

この記事を書いた人
m3firm運営者

m3-f blogを運営しています。
京都市出身、現在は東京都江東区に住まい、妻と一緒に小学生&保育園の二人の子育て中。両親の介護で京都との二拠点生活です。
「野菜作りを楽しむ」をコンセプトにした家庭菜園や農体験の運営を仕事として10年やってきました。今は独立して様々な情報発信などのお仕事と、不動産の管理などをしています。

2024年2月19日

Posted by m3firm