#543【プリンアラモード紀行Vol.56】名古屋・錦二丁目 喫茶七番さんの四角いプリン

こんにちは。m3-f blogです。

今回のプリンアラモード紀行は名古屋。
名古屋市中区、錦2丁目のまちづくりプロジェクトで2022年に生まれた「喫茶七番」さんを訪れました。

この記事をこんな方に☆

・名古屋市内でプリン、プリンアラモードが食べれるお店
・名古屋、中区錦二丁目、喫茶七番さん
・珍しい、味は濃厚な「四角いプリン」

伺ったのがランチタイムで、「プリンアラモード」は14時からのティータイム提供だったとのことで、今回は「プリン」をいただきました。

喫茶七番さん

場所は名古屋市中区。
桜通線の「丸の内」駅からすぐのところにあります。

愛知県名古屋市中区錦2丁目7−7 オリマチ錦 1-A

「錦二丁目まちづくりプロジェクト」の一環で行われている「木質化プロジェクト」の、ストリートウッドデッキが歩道にありました。
公共空間や空きビルを多様に空間利用しよう、という取り組みです。

喫茶七番は、マンションの建物の1階にありました。
電源やWifiも完備で、ちょっとしたワークスペースとしても活用されていました。

おしゃれでくつろげるカフェや飲食店が次々に生まれているエリアのようです。

席は店内と、外のテラス席がありました。

フードメニューはチリビーンズプレートを注文

ランチタイムで、注文したのはチリビーンズ プレート。

アイスコーヒーと、そのままプリンもつけてもらいました。

豆がふんだんに入っていて濃厚な味わいで美味しかったです。

まだまだ暑い日のランチだったのでアイスコーヒーが染みわたりました。

意外と、このパウンドケーキが美味しかったです。

四角いプリン!

デザートタイムです。

そして、プリン登場!

四角!カラメルソースたっぷり。

名古屋の古き良き喫茶店、、の感じで硬め。とても濃厚な味わいです。

まとめ~あわせて読みたい記事

このプリンで作られるプリンアラモード、次回きっと食べてみたいなと思います。

合わせて読みたい記事

関連する内容であわせて読みたい記事

◆低糖質・糖質制限でプリンアラモードなら

◆純喫茶コレクション

最近読んだ本でおすすめ

印象に残った一文、フレーズ

願望の世界に取り込んだ目標は、つねにステップアップさせる

この記事を書いた人
m3firm運営者

m3-f blogを運営しています。
京都市出身、現在は東京都江東区に住まい、妻と一緒に小学生&保育園の二人の子育て中。両親の介護で京都との二拠点生活です。
「野菜作りを楽しむ」をコンセプトにした家庭菜園や農体験の運営を仕事として10年やってきました。今は独立して様々な情報発信などのお仕事と、不動産の管理などをしています。

2024年5月10日

Posted by m3firm