#513【プリンアラモード紀行㊽】トリアノンさん・東京・杉並区高円寺

こんにちは。m3-f blogです。
今回のプリンアラモード紀行は、東京。
杉並区高円寺にある「トリアノン」さんです。

この記事をこんな方に☆

・東京、高円寺にある喫茶、洋菓子店
・東京でプリンアラモードが食べれる昔ながらの喫茶店
・昔ながらの喫茶店、トリアノンさん

洋菓子・喫茶室のトリアノンさん

所在地は
東京都杉並区高円寺南4丁目26−12

JR中央線の高円寺駅南口すぐのところにあります。
赤い看板にゴールドの文字が印象的。

昭和35年、1960年に創業の老舗洋菓子店で、今回訪れた高円寺店は喫茶室が併設されています。
エシカルスイーツが売りの洋菓子のお店。

・全席禁煙
・28席で営業中(以前はもっと席数が多かったですがコロナ禍以降)
・オレンジの店内の雰囲気
とても落ち着くレトロな雰囲気満点です。

メニューにお目当ての、、「喫茶店のプリンアラモード」という名です。

フードメニューではたまごサンドを注文

暑い夏のひとときでした

連日の真夏の猛暑。
アイスコーヒーが身に沁みますね。

訪れたのは平日の夕方前。軽食として注文したフードメニューはたまごサンドです。

トリアノンさんのサンドイッチに付いてくるこの「ピクルス」が美味しいんですよね。

プリンアラモード登場!

デザートタイム

そして、プリンアラモード登場!

スプーン&フォークも雰囲気のあるレトロな感じ。

プリンは自家製、そしてホイップクリームも、洋菓子店らしいオリジナル。

今回のトッピングのフルーツは、イチゴ・みかん・バナナ・メロン・黄桃・さくらんぼという豪華な感じでした。

トリアノンさんのホームページにもあるプリンアラモードの説明には
「プリン・アイスクリーム・クリーム・フルーツの四位一体」
まさにそれを体現した一品でした。

まとめ~あわせて読みたい記事

ということで今回は杉並区高円寺のトリアノンさん。
大久保・高円寺・三鷹に店舗があって、大久保店にも喫茶室があるようですね。
今度行ってみようと思います。

合わせて読みたい記事

関連する内容であわせて読みたい記事

◆低糖質・糖質制限でプリンアラモードなら

◆純喫茶コレクション

最近読んだ本でおすすめ

おすすめの書籍

印象に残った一文、フレーズ

願望の世界に取り込んだ目標は、つねにステップアップさせる

この記事を書いた人
m3firm運営者

m3-f blogを運営しています。
京都市出身、現在は東京都江東区に住まい、妻と一緒に小学生&保育園の二人の子育て中。両親の介護で京都との二拠点生活です。
「野菜作りを楽しむ」をコンセプトにした家庭菜園や農体験の運営を仕事として10年やってきました。今は独立して様々な情報発信などのお仕事と、不動産の管理などをしています。

2024年4月29日

Posted by m3firm