【プリンアラモード紀行㊹】埼玉蕨・喫茶クラウンさん

m3-f blogブログです。
仕事で埼玉・浦和に行く用事があったので、近場でランチも兼ねてプリンアラモードが食べれるお店を、、ということで。

行ってきました。蕨駅近くの、喫茶クラウンさん。

蕨駅徒歩2分、喫茶クラウンさん

埼玉県川口市芝新町3−19
(住所は川口市になります)

JR蕨駅東口から徒歩2分のところにあります。
昭和35年創業の純喫茶。
喫煙可能店舗でしたが、中はさほど気にはなりませんでした。(気になる方は要チェックです)

店頭の食品サンプルにも、プリンアラモード、ありました。
、、と、今回はこれまでで一番、このサンプルと実物の違いがすごかった(いい意味で)

自家製プリンのメニューはこのプリンアラモードと、バナナプリンサンデーです。

シャンデリアの輝く昭和の、とても雰囲気のある喫茶店です。

注文したフードメニューはたまごサンド

ランチタイム(平日、11:30ごろ)にお邪魔したので、フードメニューで注文したのは「たまごサンド」。

シンプルなサンドイッチでしたが、美味しかったです。

プリンアラモード登場!

そして、プリンアラモード登場!

これです、食品サンプルとの違い、、なんといっても季節のスイカ!
リンゴの代わりにスイカ。確かに。7月ですからw

トッピングはアイスクリーム、ホイップクリーム、ゼリー寒天、バナナ、パイナップル、黄桃、みかん。
そしてスイカでした。

プリンが埋もれてしまうくらいのトッピングのボリューム。

プリンは硬すぎず、柔らかくもなく。ほどよい感じでした。

まとめ~あわせて読みたい記事

梅雨期間中でしたが日中の気温は30℃を超える暑さ。
アイスコーヒーが体に染み渡るひとときでした。

もう50年を超える歴史の純喫茶。
これから変わらぬ佇まいで存在し続けてほしいなと思います。

あわせて読みたい記事

◆低糖質・糖質制限でプリンアラモードなら

◆純喫茶コレクション

最近読んだ本でおすすめ

印象に残った一文、フレーズ

願望の世界に取り込んだ目標は、つねにステップアップさせる

この記事を書いた人
m3firm運営者

m3-f blogを運営しています。
京都市出身、現在は東京都江東区に住まい、妻と一緒に小学生&保育園の二人の子育て中。両親の介護で京都との二拠点生活です。
「野菜作りを楽しむ」をコンセプトにした家庭菜園や農体験の運営を仕事として10年やってきました。今は独立して様々な情報発信などのお仕事と、不動産の管理などをしています。

Posted by m3firm