#484【プリンアラモード紀行㊳】喫茶ドレミさん 大阪・新世界

m3-f blogブログです。
今回は大阪でのプリンアラモード紀行。
先日のジャンジャン横丁に続くミナミエリアの第2弾。
今回は、通天閣の真下にある「喫茶ドレミ」さんです。

この記事をこんな方に☆

・大阪、難波・日本橋界隈で昔ながらの純喫茶、カフェ
・大阪でプリンアラモードを食べたいなら
・プリン、プリンアラモード、プリンパフェが好きな方

45年以上続くレトロな喫茶店

大阪市浪速区恵美須東1丁目18-8

1967年、昭和42年の創業の歴史あるレトロな喫茶店です。
大阪メトロ堺筋線「恵美須町」駅から徒歩4分。なんといっても通天閣の真下です。

そんな環境でもあって、平日ランチタイム前の伺った時間でも、外国人観光客あり馴染みの常連さんあり、で入れ代わり立ち代わり繁盛の状態でした。

ここでは「プリンローヤル」という名でメニューにあります。
シンプルな「プリン」も今度食べてみたい。

フードメニューでは「エッグサンド」を注文

今回フードメニューで頼んだのは、たまごサンド、、ならぬ「エッグサンド」。
こんがり焼いたトーストにボリュームたっぷりのたまご。
濃厚な味わいで美味しかったですね。

夏に近づき蒸し暑い一日だったので、ドリンクは「アイスコーヒー」。

お店を運営、まわされてるおじさま方が皆さん良い人ばかりで大阪らしいとてもいい雰囲気でした。

プリンローヤル登場!

食後のデザートタイム!

そして、プリンローヤル登場!

純喫茶のプリンアラモードらしい、バナナサンデープレートに乗って登場。

自家製プリン(少しやわめ)、フルーツ(黄桃、オレンジ、キウイ、バナナ、さくらんぼ、パイン)
とアイスクリームとホイップクリームでした。

このフォーク&スプーンがまたいいですね。

ボリューム満点の喫茶タイムになりました。

まとめ~あわせて読みたい記事

ちなみにせっかくなので食事のあと通天閣に上りました。
10年ぶりくらいかなぁ、大阪の街並みも東西南北堪能できました。

あわせて読みたい

関連する内容であわせて読みたい記事

◆低糖質・糖質制限でプリンアラモードなら

◆純喫茶コレクション

最近読んだ本でおすすめ

おすすめの書籍

印象に残った一文、フレーズ

大和はどこにある

この記事を書いた人
m3firm運営者

m3-f blogを運営しています。
京都市出身、現在は東京都江東区に住まい、妻と一緒に小学生&保育園の二人の子育て中。両親の介護で京都との二拠点生活です。
「野菜作りを楽しむ」をコンセプトにした家庭菜園や農体験の運営を仕事として10年やってきました。今は独立して様々な情報発信などのお仕事と、不動産の管理などをしています。

2024年4月24日

Posted by m3firm