#693【プリンアラモード紀行Vol.98】東京・渋谷のパーラー大箸さんの【期間限定】プリンアラモード

今回のプリンアラモード紀行は渋谷にて。
東急プラザ6階のレストランフロアにある「パーラー大箸」さんを訪ねました。
期間限定で(Valentine Seasonal Speciality)展開されていた「苺たっぷり!ととのうプリンアラモード」を最終日にぎりぎりセーフでいただきました。

東急プラザ6階・パーラー大箸

東急プラザには、まだまだ工事中のところも多々ありますが、JRの渋谷駅から1階地上経由でも、ペデストリアンデッキ直結のアクセスでも、どちらもストレスなくたどり着くことができます

「純洋食とスイーツ」と銘打たれたパーラー大箸さん
平日のランチタイム(13時前)に伺いましたが、程よい混雑具合で上手く入れました。

スイーツも充実していて、今回のアラモードの起点になっているのが「ととのうプリン」。
基本オーダーでもシングル、ダブル、ビッグとバリエーションがあります。

「ととのうプリンパスポート」なるものもありますね。

フードメニューではナポリタンを堪能

オーダーは、さすが渋谷、素敵なオペレーションのQRコードからのモバイルにて。

2月29日、フェアの最終日にこのプリンアラモードを注文します

フードメニューでこの日いただいたのはナポリタン。

サラダ付き。今回はスープなしで。

サラダが、オリーブ油が効いていてとても美味しかったです

タバスコがこの形で出てくるのもうれしいですね。

苺たっぷり!ととのうプリンアラモード

そして、今回の目玉のプリンアラモードが登場!

ダブルアイス、いちごたっぷり、ホイップクリーム、ソース、ミントなどなど
これは豪華&美しい

プレートはバナナサンデー。

「ととのうプリン」にはカラメルソースがたっぷり

プリンは素敵な硬い食感
濃厚なお味

まとめ~あわせて読みたい記事

ということで今回は、渋谷、東急プラザ6階の、「パーラー大箸」さんで、期間限定の「苺たっぷり!ととのうプリンアラモード」を堪能してきました。

あわせて読みたい

プリンアラモードの記事であわせて読みたい

◆低糖質・糖質制限でプリンアラモードなら

◆純喫茶コレクション

最近読んだ本でおすすめ

おすすめの書籍

印象に残った一文、フレーズ

ユーザーがモノを通して、ライフスタイルにどのような変化を生じさせることができるか

この記事を書いた人
m3firm運営者

m3-f blogを運営しています。
京都市出身、現在は東京都江東区に住まい、妻と一緒に小学生&保育園の二人の子育て中。両親の介護で京都との二拠点生活です。
「野菜作りを楽しむ」をコンセプトにした家庭菜園や農体験の運営を仕事として10年やってきました。今は独立して様々な情報発信などのお仕事と、不動産の管理などをしています。

2024年3月4日

Posted by m3firm