#659【プリンアラモード紀行Vol.81】Kona’s Coffeeのプリンアラモアナパンケーキ!

この記事のこんな方々に☆

・Kona’sプリンに興味がある方
・Kona’s Coffeeに行ってみたいと思っている方
・ハワイアンテイストのプリンアラモードを見てみたい方

今回のプリンアラモード紀行は、ハワイアンパンケーキカフェの、Kona’s Coffeeにて。
お墓参りで行った新習志野・海浜幕張の、コナズ珈琲幕張です。

Kona’s Coffee幕張店

ホームセンターのカインズホームに併設された店舗です。
千葉県 習志野市 芝園1-2-2

さすが海浜幕張の日曜のランチタイムでした。
60分待ち。
ただ、店外での時間待ちで、登録したラインに入店時期のお知らせが来る、という今風の感じで
オペレーションはスムーズでした。

今回は親せきのお墓がこの近く「海浜霊園」というところにあって、年末のご挨拶に来たついでで、子どもが2家族3人にて「ここで食べたい!」というのがあったので、しっかり待ちました。

ホームセンター、大型のカインズホームの駐車場が使えるので車アクセスは最高です。

フードメニューでは「エッグベネディクト」を注文

店内はこんな感じです。

装飾、照明、インテリア。さすがKona’s Coffeeという感じでした。

フードメニューで注文したのは、エッグベネディクトでした。

イングリッシュ・マフィンの半分に、ハム、ベーコンまたはサーモン等や、ポーチドエッグ、オランデーズソースを乗せて作る料理ですが、今回はベーコン+ポーチドエッグ。

ポーチドエッグを潰して出てくる卵黄をかき混ぜて豪快にいただきます。

サラダ、マカロニも付いている豪華版でした。

プリンアラモアナパンケーキ!

そして、今回のプリンは「プリンアラモアナパンケーキ」。
バニラ風味の自家製カスタードプリン、Kona’sプリンを中心に、ホイップクリーム、フルーツと、3枚のパンケーキというボリューム満点のデザート(パンケーキ)メニューです。

このプリンが、すっごい硬めなんですが、喫茶店のカスタードプリンとはまた違う「バニラ」風味で美味しいんです。

パンケーキは、シロップの使い方次第で甘さが変わるので、シンプルにパンケーキのままだと、甘さ控えめでお腹にもやさしいです。

このホイップクリームも同様ですね。
ボリュームよりも意外と食べていくと軽め。どんどんいけちゃいました。

フルーツはイチゴ、マンゴー、オレンジ、バナナ、パイナップル、キウイのハワイアン仕様。

プリンの硬さ加減はこんな感じ。
もちもちで美味しいんです。

まとめ~あわせて読みたい記事

今回は、幕張のKona’s Coffeeでのプリンアラモード紀行でした。
家族(子どもたち含め)それぞれが思い思いの食事&デザートを楽しめたひとときでした。

おいしいプリンを紹介している本でおすすめ

この記事を書いた人
m3firm運営者

m3-f blogを運営しています。
京都市出身、現在は東京都江東区に住まい、妻と一緒に小学生&保育園の二人の子育て中。両親の介護で京都との二拠点生活です。
「野菜作りを楽しむ」をコンセプトにした家庭菜園や農体験の運営を仕事として10年やってきました。今は独立して様々な情報発信などのお仕事と、不動産の管理などをしています。

2023年12月20日

Posted by m3firm