【プリンアラモード紀行Vol.67】東京・墨田区 uni CAFEさんの固めのプリン

こんにちは。m3-f blogです。
今回のプリンアラモード紀行は東京。墨田区、錦糸町駅から徒歩圏内の「uni CAFE」さんを訪れました。
プリンパフェが有名なお店です。

今回はランチメニューと、セットでプリンをいただきました。

錦糸町駅近くのおしゃれカフェ

東京都墨田区大平3-13-7 HB錦糸町1階
錦糸町駅徒歩10分(北側)。
席数は14席です。

今回食べた自家製プリンや、ベイクドチーズケーキ、クッキー詰め合わせなどの通販サイトもあります。

2018年にオープンした北欧カフェです。
uniという言葉は、フィンランド語で眠りのときに見る「夢」なんだそうです。

おしゃれな内装、落ち着ける雰囲気の店内で、女性客が多数、男性ちらほら。
ランチタイム少し前でしたが、平日にもかかわらず、人気店で、次々に人が入ってきていました。

利用時間制限だったり、ベビーカーでの入店が出来なかったり、小ぢんまりした店内で快適にお客様が過ごすための配慮、考慮がいろいろ工夫され実施されてました。

外観は一見見過ごしてしまいそうなおしゃれな感じ。

ランチ・ボリューム満点・カレー

スイーツメニューも豊富。
手のかかるプリンパフェなど一部メニューは14時~など、提供時間の設定がされていました。

今回はこの、uniプリンをオーダー。

その前に、ランチメニューではカレープレートを注文。

カレープレート、豪華なこんな感じで出てきました。

スパイスが効いてかなり濃厚な味わいのカレーでした。

サラダ、グリル野菜もしっかりと味付けがなされていて美味。

添えられていた(3つも付いていた)イカリングも美味しかったです。

アイスコーヒーと一緒に。

uniプリン 固め、どこかノスタルジックなレトロプリン

そして、uniプリン登場!

まさに「夢」の中のプリンのような、器とデコレーションで。
ホイップクリーム、ミント、さくらんぼとシュガーパウダーでした。

白の器に乗ったプリンは初めて食べましたが、綺麗ですね。

上から見るとこんな感じ。

そして、プリンは昔ながらの硬い食感。思ったよりもボリュームがあります。

まとめ~あわせて読みたい記事

このすぐ北側にある「賛育会病院」で我が家の子供二人は産まれてきたので、馴染みのある場所で、錦糸町駅界隈の喧騒からも少し離れて、心地よい時間を過ごせました。

合わせて読みたい記事

◆低糖質・糖質制限でプリンアラモードなら

◆純喫茶コレクション

最近読んだ本でおすすめ

印象に残った一文、フレーズ

なぜ、人間は学習する能力があるのか?
その答えは、「予測できないことを少しでも減らすため」。

この記事を書いた人
m3firm運営者

m3-f blogを運営しています。
京都市出身、現在は東京都江東区に住まい、妻と一緒に小学生&保育園の二人の子育て中。両親の介護で京都との二拠点生活です。
「野菜作りを楽しむ」をコンセプトにした家庭菜園や農体験の運営を仕事として10年やってきました。今は独立して様々な情報発信などのお仕事と、不動産の管理などをしています。

2023年10月24日

Posted by m3firm