【プリンアラモード紀行Vol.63】東京・水道橋 10 DIXANS ディゾン水道橋店のプリン

こんにちは。m3-f blogです。
今回は、おしゃれなカフェの絶品プリン。
(硬め、濃厚、カラメルソースたっぷり)

10 DIXANS ディゾン水道橋店を訪れました。

10 DIXANS ディゾン水道橋店

JR総武線の水道橋駅から徒歩6分(南側)、神保町の方に歩きます。

ちょっと一見だと入って良いのか、営業中か少し不安になりますが
ドアを開けると親切なスタッフの方に案内されておしゃれな空間に。

席を決めて、レジでオーダーします。

店内にはドライフラワーやプリザーブドなどの装飾がたくさん。
とてもおしゃれな内装です。

“ディゾン”はフランス語で”10年”の意味。
武蔵小山の「patisserie de bon coeur(パティスリィ ドゥ・ボン・クーフゥ)」さんの10周年を記念して、ケーキをいただけるカフェとしてオープンしたそうです。

フードメニューではチーズトーストをオーダー

訪れたのは平日(水曜)11時。
この時間はまだすぐに入れて席ありましたが、午後や土日祝日は満席になって並ばないと入れなかったりもするそうなので空いている時間を狙ってや、時間に余裕をもって出かけるのが良さそうです。

ちょうどランチに近い時間だったので、フードメニューで頼んだのは「チーズトースト」
この集めのトーストにこんがり&とろける焼かれたチーズが相性抜群で。
少し濃いめに味付けされたベーコンがまた美味。

香り高いアイスコーヒーも深みのある良い味わいでした。

プリン登場!

そして、プリン登場!

大きめのサイズ感、そしてたっぷりのホイップクリーム。

11時から数量限定で毎日提供しているとのことで、午後になると数がはけて売り切れになってしまいます。

プレートがまたおしゃれですね。

プリンはなんといっても硬め!味はとても濃厚でした。

一方でホイップクリームはふわっふわでした。

まとめ~あわせて読みたい記事

水道橋側から来て、帰りは東京メトロの神保町駅(徒歩9分くらい)へ向かいました。

山手線の内側の都心エリアなんですが水道橋・神保町の両駅からのちょうど間くらいで少し閑静。
おしゃれなカフェで堪能できたプリンでした。

合わせて読みたい記事

◆低糖質・糖質制限でプリンアラモードなら

◆純喫茶コレクション

最近読んだ本でおすすめ

印象に残った一文、フレーズ

わたしたちは少し、急ぎすぎているのかもしれない

この記事を書いた人
m3firm運営者

m3-f blogを運営しています。
京都市出身、現在は東京都江東区に住まい、妻と一緒に小学生&保育園の二人の子育て中。両親の介護で京都との二拠点生活です。
「野菜作りを楽しむ」をコンセプトにした家庭菜園や農体験の運営を仕事として10年やってきました。今は独立して様々な情報発信などのお仕事と、不動産の管理などをしています。

2023年10月20日

Posted by m3firm