#679【プリンアラモード紀行Vol.90】ファミレス・サイゼリヤ「プリンとティラミスクラシコ盛合せ」

今回のプリン(アラモード)紀行も、ファミレス編です。
サイゼリヤの、イタリアンプリンをいただきました。

サイゼリヤ京都一乗寺店にて

サイゼリアは、埼玉県に本社を置く株式会社サイゼリヤが運営するイタリアンファミリーレストランです。
ちなみに「サイゼリア」ではなく「サイゼリヤ」が正解です。

https://www.saizeriya.co.jp/

低価格メニューが充実していて、若年層にも人気。
「お持ち帰りメニュー」も豊富で、アルコール類で揃うワインも、他のチェーンとの差別化になっていますね。

今回訪れたのは、京都市内北側、「サイゼリヤ京都一乗寺店」でした。
1階駐車場で2階が店舗の形態のお店。

フードメニューではチキンのサラダとほうれん草のソテー

フードメニューで今回注文したのは、チキンのサラダでした。
319円。
見た目よりもボリュームがあります。

そしてほうれん草のソテー。
182円。
やっぱりこのコスパは最強ですね。

サイゼリアのこの記入式のオーダーシステム、個人的には大好きですね。

プリンとティラミスクラシコの盛合せ

プリンです。
サイゼリヤのプリンといえばこの「イタリアンプリン」。
ソースがほろ苦く、濃厚は味わいのプリン

今回は、455円で食べられる「プリンとティラミスクラシコの盛合わせ」にしました。

このティラミスがまた美味しいんですよね。

ティラミスの盛り付け、なかなか難しいと思うんですが素晴らしい出来でした。
美しい。

イタリアンプリン。
とても美味しかったです。

まとめ~あわせて読みたい記事

ということで今回は、サイゼリヤ。
京都のお店でいただいた「プリン&ティラミス」でした。

あわせて読みたい

◆低糖質・糖質制限でプリンアラモードなら

◆純喫茶コレクション

最近読んだ本でおすすめ

印象に残った一文、フレーズ

ユーザーがモノを通して、ライフスタイルにどのような変化を生じさせることができるか

この記事を書いた人
m3firm運営者

m3-f blogを運営しています。
京都市出身、現在は東京都江東区に住まい、妻と一緒に小学生&保育園の二人の子育て中。両親の介護で京都との二拠点生活です。
「野菜作りを楽しむ」をコンセプトにした家庭菜園や農体験の運営を仕事として10年やってきました。今は独立して様々な情報発信などのお仕事と、不動産の管理などをしています。

Posted by m3firm