【プリンアラモード紀行Vol.59】大阪・梅田 阪急三番街 ビクターさんのプリンパフェ

こんにちは。m3-f blogです。

今回のプリンアラモード紀行は大阪・梅田。

阪急三番街にある喫茶店・ビクターさんでプリンパフェをいただきました。

阪急三番街・ビクターさん

1969年創業。
阪急茶屋町口からすぐで、北館1Fの立地にあります。

喫煙席もあって分煙の店舗です。
早朝(7:15)~22:50までという、さすが駅前、かなり長時間の営業です。

入口は喫煙席側と禁煙席側、2か所ありました。

フードメニューではたまごサンドを注文

今回は、プリンパフェと、ランチ時間帯に行ったので、フードメニューはたまごサンドを注文しました。

9月下旬。
朝夕は少し涼しくなってきていましたが日中はまだまだ暑い。
アイスコーヒーが体に染み渡りました。

たまごサンドがまず登場です。

サラダが付いてきました。

トーストに卵と、野菜も思ったよりたっぷり。
ボリュームありました。

プリンパフェ登場!

そして、プリンパフェ、登場。

自家製プリンに、黄桃やリンゴなどのフルーツ、バナナ。ホイップクリーム。
下層部にはソースのかかったアイスクリームがぎっしりでした。

プリンは自家製で、少しなめらか食感。

まとめ~あわせて読みたい記事

歴史ある喫茶店(でも店内はすごくきれいに改装もされていて過ごしやすい)で美味しいひと時でした。

ちなみに大阪梅田界隈、9月14日にリーグ優勝を決めた阪神タイガースの好景気で、阪神百貨店も記念グッズを求めて1階に設けられた専用入口に向け長蛇の列でした。

合わせて読みたい記事

◆低糖質・糖質制限でプリンアラモードなら

◆純喫茶コレクション

最近読んだ本でおすすめ

印象に残った一文、フレーズ

人生の目的は幸せになることです。

この記事を書いた人
m3firm運営者

m3-f blogを運営しています。
京都市出身、現在は東京都江東区に住まい、妻と一緒に小学生&保育園の二人の子育て中。両親の介護で京都との二拠点生活です。
「野菜作りを楽しむ」をコンセプトにした家庭菜園や農体験の運営を仕事として10年やってきました。今は独立して様々な情報発信などのお仕事と、不動産の管理などをしています。

2023年10月2日

Posted by m3firm