【プリンアラモード紀行Vol.61】東京・有楽町 はまの屋パーラーさんのプリン

こんにちは。m3-f blogです。
今回は、東京・有楽町に。

JR有楽町駅、改札西、出てすぐにある「新有楽町ビル」のレトロな喫茶店、
はまの屋パーラー有楽町店を訪ねました。

駅を出てすぐ、「有楽町駅前」という交差点に立っているビルの、地下1階にあります。
ちなみに開店前からすごい行列を成していたのは、1回に入っているパンケーキ屋さんでした。

パーラーはまの屋有楽町店

B1、喫茶・サンドウィッチのはまの屋さん。
このたまごサンドが名物のようです。

訪れたのは日曜日の昼前。
新橋・有楽町界隈は基本的にオフィスも多く平日稼働の店舗も多くて、この新有楽町ビルの飲食店舗も、休んでいるところも多かったのですが、このはまの屋さんは、すでに5組くらい列をなして待っている状態でした。

店先にあったメニューにも、「プリン」が。

フードメニューではハムサンドを注文

今回は、ハム・サンドウィッチをフードメニューで頼みました。

ちなみにプリンは数量限定なんですね。

サンドウィッチ登場。

シンプルに薄い食パンに挟んだハムが食べやすくていい感じでした。

ちなみに息子(10歳)はフルーツサンドウィッチを注文していました。
黄桃、パイナップル、バナナがほどよく挟まって美味しそうでした。

プリン登場!!

そして、プリン登場。
王道のアイスクリームカップに乗った喫茶店の古き良き固めプリン。

ホイップクリームとさくらんぼ、多めのカラメルソースが良い演出にもなっています。

スプーンでとってみると、ホントに硬めです。
味は濃厚、美味しかったです。

まとめ~あわせて読みたい記事

ということで今回は、東京・有楽町の老舗の喫茶店、はまの屋さんでプリンを堪能してきました。

合わせて読みたい記事

◆低糖質・糖質制限でプリンアラモードなら

◆純喫茶コレクション

最近読んだ本でおすすめ

印象に残った一文、フレーズ

わたしたちは少し、急ぎすぎているのかもしれない

この記事を書いた人
m3firm運営者

m3-f blogを運営しています。
京都市出身、現在は東京都江東区に住まい、妻と一緒に小学生&保育園の二人の子育て中。両親の介護で京都との二拠点生活です。
「野菜作りを楽しむ」をコンセプトにした家庭菜園や農体験の運営を仕事として10年やってきました。今は独立して様々な情報発信などのお仕事と、不動産の管理などをしています。

2023年10月12日

Posted by m3firm