#530【プリンアラモード紀行Vol.54特別編】夏の小旅行でホテルのビュッフェで作ったプリンアラモード

こんにちは。m3-f blogです。
今回のプリンアラモード紀行は特別編。
夏休み、家族で出かけた遠出、福島県のスパリゾートハワイアンズのビュッフェで作ったスイーツ。

そしてその道中記です。

この記事をこんな方に☆

・福島県にある「あぶくま洞」に行きました
・スパリゾーツハワイアンズで食べたビュッフェのデザート
・夏休みにスパリゾーツ・ハワイアンズに行きたい方に

福島県田村市、あぶくま洞

出かけたのは8月9日、10日。

夏真っ盛り。向日葵が満開の行脚でした。

まず向かったのは、福島県田村市にある「あぶくま洞」。

天然記念物に指定されています。

鍾乳洞です。
有料の入洞と、別途料金を払って「探検コース」というのに行きました。

中はワインが貯蔵してあるくらいひんやり、夏でも半そででずっといてると寒いくらいです。

今回は購入はしませんでしたが、貯蔵ワイン塩。
いろいろ活用できて美味しそうでした。

とても良い景色で、楽しめました。

手打ちのお蕎麦屋さん・やま郷

昼食はお蕎麦屋さんへ

そのあぶくま洞近くの手打ちのお蕎麦屋さん。
やま郷さんで昼食です。

ざるそば。
大盛でいただきました。

スパリゾートハワイアンズのビュッフェで

ビュッフェで食べたお食事

スパリゾートハワイアンズは今回、モノリスタワーに宿泊。

子どもたちも、プールで大喜びでした。
(平日でしたが夏休みで、宿泊客だけではない一般のお客さまも多くてすごい人でしたが)

そんなホテルのビュッフェで、デザートコーナーに「プリン」「フルーツ」があったので
一人プリンアラモード作って楽しみました。

まとめ~あわせて読みたい記事

夏、涼しい福島へ

もうすぐ夏休みも終わり。
良い夏の思い出ができました。

合わせて読みたい記事

◆低糖質・糖質制限でプリンアラモードなら

◆純喫茶コレクション

最近読んだ本でおすすめ

おすすめの書籍

印象に残った一文、フレーズ

願望の世界に取り込んだ目標は、つねにステップアップさせる

この記事を書いた人
m3firm運営者

m3-f blogを運営しています。
京都市出身、現在は東京都江東区に住まい、妻と一緒に小学生&保育園の二人の子育て中。両親の介護で京都との二拠点生活です。
「野菜作りを楽しむ」をコンセプトにした家庭菜園や農体験の運営を仕事として10年やってきました。今は独立して様々な情報発信などのお仕事と、不動産の管理などをしています。

2024年5月10日

Posted by m3firm