#696【プリンアラモード紀行Vol.100】京都・四条烏丸コトチカの星乃珈琲店さんの昭和のプリン

今回は、プリン。それも喫茶店の固め。昭和のプリン。
星乃珈琲店さんのプリンをいただきました。

訪れたのは、京都。四条烏丸。コトチカという駅ビルショッピングセンター、地下2階にある星乃珈琲店 コトチカ四条駅前店さんです。

コトチカB2階にある星乃珈琲店さん

阪急電車、京都市営地下鉄と直結した地下のショッピング施設。

B1階が改札口フロアで、B2階に、成城石井さんと並んで星乃珈琲店がありました。

今回お目当てはこの昭和のプリン。

フードメニューではビーフカレー

ランチに訪れました。
フードメニューでは星乃ビーフカレーをチョイスしました。

星乃珈琲はチェーン店ですが、こだわりは選び抜かれたコーヒー豆。
ハンドドリップで一杯ずつ丁寧に入れた「プレミアムコーヒー」です。

ビーフカレー。
味わい深い安定のおいしさでした。

コーヒーは今回はアイスをオーダーしました。

さすがは四条烏丸の駅直結店舗で、ランチタイムはどんどん来店客も増えてなかなかの賑わい。

コーヒーは、おかわりは半額でいただけるんですね。

星乃珈琲店の昭和のプリン

そしてデザートとして。
昭和のプリンが登場。

シンプルに、お皿に盛り付けられホイップクリーム。

さらにソースが別付で出てきました。

ソースを上から思い切って。

硬めのこれぞ喫茶店!という濃厚な味わいでした。

まとめ~あわせて読みたい記事

ということで今回は、星乃珈琲店さんの昭和のプリンでした。

プリンアラモードの記事であわせて読みたい

◆低糖質・糖質制限でプリンアラモードなら

◆純喫茶コレクション

最近読んだ本でおすすめ

おすすめの書籍

印象に残った一文、フレーズ

ユーザーがモノを通して、ライフスタイルにどのような変化を生じさせることができるか

この記事を書いた人
m3firm運営者

m3-f blogを運営しています。
京都市出身、現在は東京都江東区に住まい、妻と一緒に小学生&保育園の二人の子育て中。両親の介護で京都との二拠点生活です。
「野菜作りを楽しむ」をコンセプトにした家庭菜園や農体験の運営を仕事として10年やってきました。今は独立して様々な情報発信などのお仕事と、不動産の管理などをしています。

Posted by m3firm