#771【プリンアラモード紀行Vol.128】東京・両国 ニューストン

今回訪れたのは、JR、総武線各駅停車(緩行線)、両国駅すぐにある、レトロな喫茶店、ニューストンさんです。
本当にノスタルジックな喫茶店。

3つのポイント☆

今回の3つのポイントは「東京・両国にある喫茶店」「フルーツぎっしり、ボリューム満点のプリンアラモード」そして「有名人もよく訪れるニューストンさん」です

東京・両国にあるノスタルジックな喫茶店

取材などでも訪れる有名人、芸能人の方も多いのでしょう。
漫才コンビ、錦鯉さんのサイン色紙なんかも飾ってありました。

プリンアラモードがある、ボリューム満点、、という事前情報を得てお店には行ったのですが、店頭には、フードメニューや主に夜のお酒のラインナップの表示はあるものの、デザートの表記はナシ。

「ほんとにあるかな、、」と恐る恐る入っていきました

店内は、一部「喫煙可」。
なのでタバコガ苦手な方は一応要チェックです。

レトロな内装、昔のまま。
この扇風機なんか年季が入っています。

そして、ありました、プリンアラモード!
1,300円。けっこうなお値段に見えましたが、果たして、、

アイスコーヒー、美味し

この日は平日のデザートタイム。
プリンアラモードとアイスコーヒーだけにしました。

35℃前後の暑い日の昼下がり。
アイスコーヒーはあっという間に飲み干しました。

そして、「もうすぐできますんでね、お待ちになってくださいね」とお店の方に一度声をかけられ(ご配慮いただき)、少し待つこと、オーダーから10分くらいでしょうか。

フルーツ盛りだくさんのプリンアラモード

来ました、プリンアラモード!

確かに喫茶店のかためプリンがあるのですが、そしてホイップ・アイスクリームもあるのですが、それを覆い隠すフルーツ!

メロン、種無しブドウ、梨、リンゴ、オレンジです。

この豪華トッピングはこれまでなかなか見たことなかった。

さすが文字通りのアラモードです。

プリンはもちろん、濃厚でカラメルソースもたっぷりで美味。

まとめ~あわせて読みたい記事

久しぶりのレトロな喫茶店でのプリンアラモード紀行になりました。
メロンや梨、、このトッピングは夏Ver.なのか!?
であればまた秋冬に来たいなと、そんな想いにかられる紀行になりました。

この記事を書いた人
本サイト運営者

「プリンを食べても太らない m3f」ブログを運営しています。
京都市出身、現在は東京都江東区に住まい、妻と一緒に小学生&保育園の二人の子育て中。両親の介護で京都との二拠点生活です。
「野菜作りを楽しむ」をコンセプトにした家庭菜園や農体験の運営を仕事として10年やってきました。今は独立して様々な情報発信などのお仕事と、不動産の管理などをしています。

Posted by m3-f.site