#639【プリンアラモード紀行Vol.73】江東区大島 和食さと「季節のプリンアラモード~チョコレート」

今回は、江東区西大島にある、和食さとさんへ。
こちらで「季節のプリンアラモード~チョコレート」をいただきました。

この記事をこんな方に☆

・美味しいファミレスデザート・スイーツをお探しの方へ
・和食さとの「プリンアラモード」が気になっている方に
・プリン、プリンアラモードが好きな方に

江東区大島の和食さとさんへ

住所は、東京都江東区大島1丁目9-8

西大島駅から徒歩すぐ。
江東区の区役所分室、総合区民センターからもすぐの立地です。

2階が店舗。
駐車場が1階にあるのですが、フリーで入れる(わりと台数も多い)のでアクセスしやすく穴場ですね。

フードメニューでは「なごみ弁当」をオーダー

オーダーは席にてタブレット。

純喫茶さと というスイーツのブランド、企画を展開されていて、店仕込みのプリンが注目なんです。
今回は、そのプリンが使われた「季節のプリンアラモード」をオーダー。

この日は家族で行きました。
長男(10歳)は何とも豪華な一人すき焼き。

牛すき鍋定食を堪能していました。

僕は「なごみ弁当ミニうな丼」を。
ミニそば、焼き魚小鉢付きにしてオーダーしました。

季節のプリンアラモード~チョコレート

そして、季節のプリンアラモード~チョコレート登場!

チョコアイス、ベリーミックス、ミント。
お皿に乗った形でしたが、とても濃厚な味わいで見た目よりボリュームありました。

プリンは店仕込みとのことでしたが、超固め、というわけではないのですが味が濃くてとても美味しかったです。

まとめ~あわせて読みたい記事

ということで今回は和食さとさんでスイーツ、プリンアラモードをいただきました。
ファミレス・スイーツ・プリン。
検討されている方には参考になれば幸いです。

合わせて読みたい記事

◆純喫茶コレクション

最近読んだ本でおすすめ

印象に残った一文、フレーズ

なぜ、人間は学習する能力があるのか?
その答えは、「予測できないことを少しでも減らすため」。

この記事を書いた人
m3firm運営者

m3-f blogを運営しています。
京都市出身、現在は東京都江東区に住まい、妻と一緒に小学生&保育園の二人の子育て中。両親の介護で京都との二拠点生活です。
「野菜作りを楽しむ」をコンセプトにした家庭菜園や農体験の運営を仕事として10年やってきました。今は独立して様々な情報発信などのお仕事と、不動産の管理などをしています。

2023年11月19日

Posted by m3firm