#519 おうちプリン(⑭おいしい低糖質プリン、⑮ミカドコーヒー軽井沢プリン、⑯クレームカラメル)

こんにちは。m3-f blogです。
今回も、おうちプリンで、3種類実食します。

この記事をこんな方に☆

・おうちプリン⑭おいしい低糖質プリン
・おうちプリン⑮ミカドコーヒー軽井沢プリン
・おうちプリン⑯クレームカラメル

⑭おいしい低糖質プリン

まずは、森永の「おいしい低糖質プリン」。
1個当たりの糖質が2.6gで設定された、今風のカスタードプリンです。
従来の森永の焼プリンとの比較で糖質が72%カット。
ロカボ=ゆるやかな糖質制限食の一つです。
カラメルソースもあるので味はいたって濃厚です。

公式ホームページ
https://www.morinagamilk.co.jp/products/brand/teitoushitsu/

⑮ミカドコーヒー軽井沢モカプリン

次に、北海道乳業株式会社さんの、ミカドコーヒー軽井沢モカプリンです。
内容量は1個90g。
老舗珈琲ロースターの「ミカド珈琲」監修で、苦みを抑えながらもコーヒーの風味を感じられるプリンです。
ほどよい柔らかさ。
なかなか新鮮なプリンでした。

公式ホームページ
https://www.hokunyu.jp/items/%E3%83%9F%E3%82%AB%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC-%E8%BB%BD%E4%BA%95%E6%B2%A2%E3%83%A2%E3%82%AB%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3

⑯焼スイーツ・クレームカラメル

今回最後、3つ目は、オハヨー乳業さんの焼スイーツ・クレームカラメル。
2021年4月に発売開始した商品です。
1個の内容量は105gあるので、なかなか食べごたえがあります。
プリン生地の硬さもほどよく、美味しかったですね。

公式ホームページ
https://www.ohayo-milk.co.jp/dessert/14005.html

まとめ~併せて読みたい記事

また次回の記事もお楽しみに。

あわせて読みたい記事

関連する内容であわせて読みたい

◆低糖質・糖質制限でプリンアラモードなら

◆純喫茶コレクション

この記事を書いた人
m3firm運営者

m3-f blogを運営しています。
京都市出身、現在は東京都江東区に住まい、妻と一緒に小学生&保育園の二人の子育て中。両親の介護で京都との二拠点生活です。
「野菜作りを楽しむ」をコンセプトにした家庭菜園や農体験の運営を仕事として10年やってきました。今は独立して様々な情報発信などのお仕事と、不動産の管理などをしています。

2024年4月30日

Posted by m3firm