#342【ニンジン・じゃがいも・タマネギ・グリンピース】昨日のハッシュドビーフをパスタに味変!

この記事のPoint☆

・残ったハッシュドビーフをパスタに味変する
・家庭菜園でニンジン・じゃがいもを育てている方
・おうちで美味しいパスタを作りたい

m3-f blogブログです。
連日のハッシュドビーフ三昧。

↓一番最初に作ったときのハッシュドビーフの記事

今回は、前日残りのハッシュドビーフを、パスタでいただきました。

【ハッシュドビーフパスタ】用意する食材、調味料

↑もともとハッシュドビーフにマッシュルーム入ってましたが追加します

↑前日残りのハッシュドビーフ、150g程度あれば十分です

【ハッシュドビーフパスタ】下ごしらえ、準備

パスタを茹でます。
今回は低糖質仕様で、こちらを使いました。

【ハッシュドビーフパスタ】作り方、手順

①フライパンにサラダ油をしきます
②まずはマッシュルームを炒めます
③ハッシュドビーフを加え、十分に加熱します

④こんな感じで十分に熱くします

⑤茹でておいたパスタを加え、混ぜ合わせます

完成~今回使った野菜たちの栄養は

盛り付けて、お好みで適量の粉チーズを振りかけて完成です。

ハッシュドビーフで使った「ニンジン」「タマネギ」「じゃがいも」「グリンピース」の代表的な栄養をおさらい。

↑ニンジン

↑タマネギ

↑じゃがいも

↑グリンピース

まとめ~あわせて読みたい記事

糖質オフのパスタですが、もちもち食感はあって、今回の濃い味付けのハッシュドビーフと相まって美味しかったですね。

あわせて読みたい記事

◆菜園日記

◆調理レシピ

この記事を書いた人
m3firm運営者

m3-f blogを運営しています。
京都市出身、現在は東京都江東区に住まい、妻と一緒に小学生&保育園の二人の子育て中。両親の介護で京都との二拠点生活です。
「野菜作りを楽しむ」をコンセプトにした家庭菜園や農体験の運営を仕事として10年やってきました。今は独立して様々な情報発信などのお仕事と、不動産の管理などをしています。

2024年1月30日

Posted by m3firm