#235 コロナ禍で迎えた誕生日は「シャトレーゼの糖質オフスイーツ」で静かにお祝い(笑)

この記事をこんな方に☆

・糖質制限のスイーツを探している方
・シャトレーゼの糖質制限スイーツが気になっている方
・シャトレーゼに興味がある方

m3-f blogブログです。
この1週間はなかなか激動の毎日でした。7月31日は44回目の誕生日だったのですが、、
本当は家族で美味しいケーキやスイーツでも食べに行こうね、と言ってたのです。

↑錦糸町駅近くにある喫茶「ニット」さん。ホントはここでプリンアラモード食べる予定だったのです。

娘→妻→息子とコロナが伝染、、

この記事を書いてる8月7日現在、もうどこからどう感染してもおかしくないくらいのコロナ(オミクロン株BA.5系統)の状況で、いよいよ先週末から娘の体調がおかしくなり(発熱のみ、3日間くらい続く)、案の定「陽性」判定でした。
自宅にある抗体検査でやって。

発熱の処方はキッズクリニックでもやってくれて薬も出してもらえるのですが、PCR検査は予約待ちでなかなか受けられないんですね~

そしてそのあと妻→息子と発熱続き
幸い僕はその家族3名ほど密な接触をしていないからか(日常生活上)、今のところ無症状で、外出を避け在宅勤務にして待機している状態です。

そんな状況だったので、誕生日の外出も中止。
静かに家で過ごす誕生日になりました。

ちなみに発熱症状は子供二人は3日間であっさり平熱に戻っていたって元気。
ところが妻だけは、熱・咳・頭痛・喉の痛み・寒気とフルコースで、今も咳き込んだり声が出にくくなったりしています。早く快方に向かうといいなぁ、、

シャトレーゼの低糖質スイーツ

そんな誕生日に仕入れてきたのは、「シャトレーゼの低糖質スイーツ」です。

いろいろありますね~
今回はケーキ、プリンを中心にでしたが、ピザやどら焼きなど種類は豊富。

シュークリーム120円。とか、この低糖質スイーツの良いところは安さ!一般的なスイーツと変わらない値段で手に入って楽しめてしまいます♪

↑この日購入したのはこの3点。

ショートケーキ。イチゴは乗ってませんが。(糖質は85%カット)

プリン。(糖質82%カット)

そしてエクレア。糖質50%カット。

喫茶店でプリンアラモード、、というわけにはいかなかったですが、自分なりのささやかなお祝いができました(笑)

シャトレーゼの低糖質スイーツはネットでも買える

↑こちらはアイスですね。糖質70%カット。

↑「なぜおいしくて安いのか」。とても勉強になる1冊です。

ちなみに夕飯は「やきまる」で自宅焼肉~まとめ

スイーツを頂く前の夕飯は、これまた外で食べる予定はかなわなかったので、自宅焼肉にして元気なものだけでいただきました。

感染対策も重要、予防も。ワクチン接種ももちろんしています。
あとやっぱりなんといっても、しっかり食べて、睡眠をとること。
できるだけ体の状態が良い時間を長く作ることがなんだかんだいっても大切だと思います。

自宅焼肉の時は大活躍のIwataniのやきまる。

、、とはいえ誕生日のタイミングは逃しましたが、「錦糸町のニットさん」、プリンアラモードはあきらめていないので、リベンジで近く必ず伺おうと思います。

あわせて読みたい記事

◆東京ご紹介雑記

◆京都ご紹介雑記

この記事を書いた人
m3firm運営者

m3-f blogを運営しています。
京都市出身、現在は東京都江東区に住まい、妻と一緒に小学生&保育園の二人の子育て中。両親の介護で京都との二拠点生活です。
「野菜作りを楽しむ」をコンセプトにした家庭菜園や農体験の運営を仕事として10年やってきました。今は独立して様々な情報発信などのお仕事と、不動産の管理などをしています。

2024年1月7日

Posted by m3firm