#195 ゆるーい糖質制限の休日、銀座で家族で母の日スイーツ

m3-f blogブログです。
2019年夏に一念発起して始めた低糖質生活

「糖質ゼロ!」じゃないんです、幸いにも生活習慣病で重い状態にはなっていなかったので、とにかく食生活改善と、体重などの数値を見直すことが一番の目的でした。

この記事をこんな方に☆

・銀座の資生堂パーラー・カフェに行ってみたい方
・銀座のキムラヤのあんぱんが好きな方
・糖質制限スイーツに興味がある方

今回は3年目の低糖質生活のさなかのとある休日の銀座スイーツのお話です。

体重15㎏減!3年目の今は維持の状態

わかりやすい数値結果で言うと、始めて半年でだいたい、

85㎏→70㎏の、15㎏減!

でした。
今は71㎏位をうろうろしていますが、15㎏減が実現した時点で体は相当軽くなったので、今はこれ以上の減量というのは目指していません。
なので、この体重がキープできるように、というのが現在の食生活で心がけていることです。

もちろん体重減に伴って、腰回りや、首回りもビックリするくらい肉が落ちまして、服のサイズはあっという間に変わってしまいました。当時。

そのあたりの記録はこちらの記事でも。

そんな低糖質ライフ3年目の母の日(5月8日)の休日、家族で銀座に繰り出しました 笑

銀座・資生堂パーラー・カフェへ

いきなりすごい高貴な場所ですが、母の日ということで日ごろ頑張っている妻(子供たちからはお母さん)へのプレゼントとしてとびっきりのスイーツを!ってことで、向かったのは銀座。朝10時30分です。

12時からは歩行者天国になる日曜日だったのですが、さすがに朝のうちは空いている。

お目当てはこちら!
資生堂パーラー 銀座本店サロン・ド・カフェ
すごい人気店なんですが予約はできない、開店前に並ぶんです!同じ建物にあるレストランは予約できるんですよね。カフェは待って、第1陣で入れる人数内になれば11時に入店できる。それ以降の列だと整理券をもらって連絡を待つ形になります。

すでに10名ほど並んでましたが、この人数なら第一陣の案内で入れるのでよかったです。
開店は11時。

母の日を横目に「低糖質ストロベリーパフェ」をいただく!

初めて入りましたがすごいですね、、とても雰囲気のあるエスカレーターで3階へ。

こちらがメニューの一部で、ちなみに僕のこの日のお目当ては「低糖質ストロベリーパフェ」だったんです!
それなりのお値段がしますが、、

というわけでジャーン!
主役の母の日の妻や子供たちの分は差し置いて、低糖質ストロベリーパフェが来ました。これで糖質10gだそう。

家族は、、
ストロベリーサンドウイッチ(娘・5歳)
プリンパフェ(妻)※ゴールデンウィーク期間の限定
フレンチトースト(息子・8歳)
でしたが、やはりやはり、あっという間に全員完食!でした。

少し並ぶ時間はありましたが、それ以外に待つ時間もなく十分スイーツが堪能できたのでよかったです。

次の日の出張の朝ごはんに、、あんぱんを

この日は豪勢でしたが11時からだったので、このスイーツたちがほぼ「昼ごはん」になりました 笑

そして、銀座に行ったら必ず立ち寄るところがありまして。

木村屋総本店

あんぱんですね。

この日は「けし」と「」を買いました。
翌朝のドライブの休憩でいただきました。

※あんぱんは低糖質ではありませんが、、まぁまぁ小粒のあんパンを2個ってことで。

◆ちなみに木村屋総本店のあんぱん、冷凍便ってのもあるんですね、、

銀座のひと時の記事まとめ~あわせて読みたい

ということで今日は銀座で母の日のひと時。
低糖質なスイーツのご紹介でした。

資生堂パーラーで食事を終えた12時にはメイン通りは歩行者天国に。
銀座は行動制限、外出制限のなかったこのゴールデンウィーク、人出多かったですね。

4月29日~5月5日の期間の速報値でしたが、銀座は昨年の1.7倍の人出だったそうです。

あわせて読みたい記事

この記事を書いた人
m3firm運営者

m3-f blogを運営しています。
京都市出身、現在は東京都江東区に住まい、妻と一緒に小学生&保育園の二人の子育て中。両親の介護で京都との二拠点生活です。
「野菜作りを楽しむ」をコンセプトにした家庭菜園や農体験の運営を仕事として10年やってきました。今は独立して様々な情報発信などのお仕事と、不動産の管理などをしています。

2023年12月27日

Posted by m3firm