#634【プリンアラモード紀行Vol.71】名古屋市中村区 中村公園駅近くの「チェリー」さん

今回のプリン・ア・ラ・モード紀行は名古屋にて。
中村区、中村公園近くの、喫茶チェリーさんで堪能しました。

この記事をこんな方に☆

・名古屋で食べるプリン・ア・ラ・モードを探している方
・昔ながらの喫茶店、純喫茶が好きな方
・プリン、プリン・ア・ラ・モードが好きな方

中村公園駅から徒歩9分、レトロな喫茶店

所在地は、
〒453-0053 愛知県名古屋市中村区中村町6丁目33

地下鉄東山線・中村公園駅から約9分です。

朝6時30分からやっている地元、常連さんにもおなじみの喫茶店です。

豊国神社に向かう大鳥居が駅前お出迎え。

中村公園の駅、目的地に向かう最寄りの出口は、位置的には3番なのですが、道路を横断する地下道の関係があり、おそらく信号待ちを含めても2番が一番近いのでは、という印象でした。

ここからは、中村公園・豊国神社に向かう一本道をまっすぐ歩くだけです。

左手に見えてきます。「チェリー」。

専用駐車場もあります。

ディスプレイやサインがシンプルで素朴なので、お店、開店中と少し心配になるくらい。
ですが店内はきれいで広々していました。

ショウケースのディスプレイにも、プリン・ア・ラ・モード、ありました。

チェリー店内にて ランチメニューでは日替わりを注文

中庭があるんですね~
眺めよかったですが、店内が禁煙になっていて、喫煙者のたばこスペースになっていましたね。

今回フードメニューで注文したのは日替わりランチの「カキフライ」。

久しぶりに見ましたかごの調味料、スパイスラック。

カキフライ定食。
素朴な組み合わせでボリューム満点!

チェリーさんのプリン・ア・ラ・モード登場!

そして、プリン・ア・ラ・モード登場!

少し変わった形状のガラスのプレートに乗って登場。

プリン(自家製)、フルーツ、アイスクリーム、ホイップクリームの見事な四身一体。

フルーツは、さくらんぼ、メロン、みかん、黄桃、パイナップルでした。

プリンはなんといっても硬め!美しい、レトロなフォルムですね。

まとめ~あわせて読みたい記事

デザートメニューもすごく豊富なんですが、ディスプレイは少し控え気味(笑)

平日の昼前に伺いましたが、常連の年配の方多数で、地域に溶け込んだ愛される喫茶店でした。

以上、今回は名古屋でプリン・ア・ラ・モードを実食、中村区の喫茶チェリーさんのレポートでした。
名古屋でプリン・ア・ラ・モードを検討されてる方には参考になれば幸いです。

合わせて読みたい記事

◆純喫茶コレクション

最近読んだ本でおすすめ

印象に残った一文、フレーズ

なぜ、人間は学習する能力があるのか?
その答えは、「予測できないことを少しでも減らすため」。

この記事を書いた人
m3firm運営者

m3-f blogを運営しています。
京都市出身、現在は東京都江東区に住まい、妻と一緒に小学生&保育園の二人の子育て中。両親の介護で京都との二拠点生活です。
「野菜作りを楽しむ」をコンセプトにした家庭菜園や農体験の運営を仕事として10年やってきました。今は独立して様々な情報発信などのお仕事と、不動産の管理などをしています。

2023年11月9日

Posted by m3firm