【プリンアラモード紀行Vol.65】大阪・梅田 喫茶レストランKIEFELのプリンパフェ

こんにちは。m3-f blogです。
今回のプリンアラモード紀行は、大阪。梅田。

阪急三番街の、KIEFELさんでプリンパフェをいただきました。

阪急三番街にある喫煙可能なレストラン・KIEFEL

大阪・梅田でキーフェルさんだと、ホワイティうめだに第1号店もあるのですが今回は阪急電車移動もあったので、三番街の方に行きました。

ケーキもそうですが、パフェが充実。
ストロベリー、チョコレート、プリン、それぞれにレギュラーサイズとジャンボサイズがあるんです。

訪れたのは平日の11時半過ぎ。
12時を過ぎると、お昼のサラリーマンの方が食事や、打合せも兼ねてカフェとしてたくさん来られました。
店内は分煙になっていて、喫煙も可能な席があります。

キーフェルは大阪で働いていた昔もよく来たのですが、照明が高級な感じを演出していていいんですよね。

ランチメニューでオーダーしたのは「ミックスサンド」。

ポテトチップが乗ってサンドイッチが登場。
(ポテトチップが塩味をつけてくるんですね)

ホットコーヒーでひと息。

老舗の喫茶レストランでいただくプリンパフェ

そして、プリンパフェが登場!
注文したのは今回はレギュラーサイズ。

それでも、十分な量でした。

クッキーや焼き菓子のデコレーションがいいですね。

トップにあるのは大容量のホイップクリームで、プリン、そしてアイスクリーム(バニラ)
は中ほどにしっかり存在していました。

下層部は、フルーツ系のゼリーが入っていました

プリンは少しやわらか、なめらか系でした。

まとめ~あわせて読みたい記事

キーフェルさんは1号店は梅田・ホワイティに。
「1963年から毎日焙煎している」とホームページにも出ていたので歴史ある大阪発祥の喫茶レストランです。

あわせて読みたい記事

☆大阪で食べるプリンアラモード、プリンパフェ

◆低糖質・糖質制限でプリンアラモードなら

◆純喫茶コレクション

最近読んだ本でおすすめ

印象に残った一文、フレーズ

製造業を除き、日本の多くの産業では費用対効果をきちっと計測をしないからです。
計測してしまうと、管理職の無能さがばれてしまうので、なんとなくうやむやにされている

この記事を書いた人
m3firm運営者

m3-f blogを運営しています。
京都市出身、現在は東京都江東区に住まい、妻と一緒に小学生&保育園の二人の子育て中。両親の介護で京都との二拠点生活です。
「野菜作りを楽しむ」をコンセプトにした家庭菜園や農体験の運営を仕事として10年やってきました。今は独立して様々な情報発信などのお仕事と、不動産の管理などをしています。

2023年10月19日

Posted by m3firm