【プリンアラモード紀行Vol.60】千葉・船橋 不二家レストランのプリン・ア・ラ・モード

こんにちは。m3-f blogです。
今回のプリンアラモード紀行は千葉県船橋市。
JR総武線、船橋駅前にある東武百貨店の不二家レストランです。

不二家レストランは以前、都内、墨田区にあるアルカキット錦糸町店にもお邪魔しました。

船橋東武・不二家レストラン

百貨店は昔ながらの雰囲気、佇まい。
その7階のレストラン街「スパイス」にお目当ての不二家レストランはありました。

おなじみのペコちゃんがお出迎え。

プリン・ア・ラ・モードです。
不二家レストランはチェーン店で同一メニューかと思いきや、錦糸町店ではパフェの器に入っていたプリン・ア・ラ・モードが、バナナサンデープレートに乗っての登場のようです。

ウィンドウのサンプルにもしっかりありました。

フードメニューでは「大人のお子様ランチ」

休日、ちょっと遅めのランチに家族で伺いました。

フードメニューは、ワンプレートのこちら。
FUJIYA’S大人のお子様ランチをオーダーします。

大人のお子様ランチ。
こんな感じです。

ポタージュスープ、サラダ、オムライス、ハンバーグ、エビフライ、カニクリームコロッケと盛りだくさん。
タルタルソースがまた美味しかったです。

プリン・ア・ラ・モード登場!

そして、プリン・ア・ラ・モード登場!

昔ながらのバナナサンデープレートに、自家製プリン。
アイス(バニラ)、ホイップクリーム、フルーツの四身一体でした。
フルーツもバナナ、オレンジ、キウイ、リンゴ、黄桃、さくらんぼ、イチゴ、ブルーベリーの豪華8種。

この器に入ってのボリュームが最高ですね。

プリンはしっかり固め仕様でした。

まとめ~あわせて読みたい記事

この日は子どもたちもオムライス、そして妻はオニオングラタンスープと、思い思いにTHE・ファミレスの雰囲気を堪能したランチになりました。

合わせて読みたい記事

◆低糖質・糖質制限でプリンアラモードなら

◆純喫茶コレクション

最近読んだ本でおすすめ

印象に残った一文、フレーズ

3日間できたら、3週間できる。3週間できたら、3か月できる。

この記事を書いた人
m3firm運営者

m3-f blogを運営しています。
京都市出身、現在は東京都江東区に住まい、妻と一緒に小学生&保育園の二人の子育て中。両親の介護で京都との二拠点生活です。
「野菜作りを楽しむ」をコンセプトにした家庭菜園や農体験の運営を仕事として10年やってきました。今は独立して様々な情報発信などのお仕事と、不動産の管理などをしています。

2023年10月9日

Posted by m3firm