【タマネギ、ニンジン、きゅうり、キャベツ】家庭菜園の野菜を使った喫茶店の味のコールスロー

こんにちは。m3-f blogです。
昨日作った懐かしい味のするナポリタン。

このパスタに合わせたくて、添えて出せるサラダとしてコールスローを作りました。

今回使った食材、調味料

↑こちらが今回使った食材、調味料。

↑野菜はニンジン、タマネギ、キュウリそしてキャベツです

↑ドレッシングは、市販のコールスロードレッシングとマヨネーズ。

下ごしらえ、準備

・キャベツ・ニンジン・タマネギ・キュウリ、いずれも細くスライスしました。

作り方、手順

①作り方、、と言ってもここまで準備できていれば、和えるだけ

②野菜がしんなりしてきたら出来上がりです

③タッパなどの密閉容器に入れて、冷蔵保存してから食べるのがお奨め

翌日などでも美味しくいただけます

今回使った野菜の栄養は

今回使った野菜、ニンジン・タマネギ・きゅうり・キャベツの栄養は

ニンジンの主な栄養
タマネギの主な栄養
キュウリの主な栄養
キャベツの主な栄養

まとめ~あわせて読みたい記事

味がしっかりついて、なかなか箸が止まらなくなる「無限コールスロー」になりました。

最近読んだ本でおすすめ

印象に残った一文、フレーズ

違和感が育む「いい関係」

この記事を書いた人
m3firm運営者

m3-f blogを運営しています。
京都市出身、現在は東京都江東区に住まい、妻と一緒に小学生&保育園の二人の子育て中。両親の介護で京都との二拠点生活です。
「野菜作りを楽しむ」をコンセプトにした家庭菜園や農体験の運営を仕事として10年やってきました。今は独立して様々な情報発信などのお仕事と、不動産の管理などをしています。

2023年10月1日

Posted by m3firm