#469【サニーレタス】チョレギ風かんたんサラダ

m3-f blogブログです。
振り返ってると、昨年もこの3月ごろにサニーレタス使ったやみつきサラダ作ってました。

↑昨年の記事

この記事をこんな方に☆

・かんたんに作れるチョレギサラダのレシピ
・サニーレタスの活用レシピ
・家庭菜園でサニーレタスを育てている方に

今回は、もう少し調味料をシンプルにしてさらに簡単にできるチョレギ風サラダを作りました。

用意する食材、調味料

今回使った食材、調味料は以下です。

サニーレタスは、家庭菜園で育ったものを収穫して、保存パックに入れていつでも使えるように準備してあります。

↑調味料です。左から、すりごま、ごま油、ポン酢、すりおろしにんにく。

下ごしらえ、準備

下ごしらえ、準備は以下の流れで。

調味料をよく混ぜ合わせておきます。

作り方、手順

作り方、手順は次の流れで。

ドレッシングにサニーレタスを混ぜるだけで、完成です。

完成~今回使ったサニーレタスの栄養は

「焼き肉やさんで食べる味~」と言って我が家の子供たちにも大人気でした。

今日使った野菜「サニーレタス」の代表的な栄養は。

まとめ~あわせて読みたい記事

ご飯のお供に、ちょっとした1品として重宝するレタスのサラダ。
ごま風味との相性がやっぱり抜群ですね。

あわせて読みたい記事

◆菜園日記

◆調理レシピ

この記事を書いた人
m3firm運営者

m3-f blogを運営しています。
京都市出身、現在は東京都江東区に住まい、妻と一緒に小学生&保育園の二人の子育て中。両親の介護で京都との二拠点生活です。
「野菜作りを楽しむ」をコンセプトにした家庭菜園や農体験の運営を仕事として10年やってきました。今は独立して様々な情報発信などのお仕事と、不動産の管理などをしています。

2024年4月15日

Posted by m3firm