#237 メンズ・男性 脱毛 手の毛が気になってネットで購入

m3-f blogブログです。
お仕事で制作動画(手元動画)を撮る関係で、どうしても手指や腕の「毛」が前々から気になっていました。
一度美容外科に通ったこともあったのですが、そこまで大々的でもないし、家庭でできることで上手くいかないかなぁ、と1年ばかり考えていました。

この記事をこんな方に☆

・男性の方でムダ毛の処理に困っている方
・脱毛、除毛のアイテムを探している方
・ブラジリアンワックスに興味がある方

試してみたクリーム・ブラジリアンワックス

手短にできる脱毛としては、コスパとの兼ね合いもあると思いますが、

メンズ 脱毛の方法

①レーザー式照射
②クリーム
③ブラジリアンワックス
④ピンセット等で1本1本抜く

あたりが考えられると思います。
安くで揃えられるものから先に、Amazonで買って試してみました。

クリーム

まずはこれですね。脱毛クリーム
患部にすり込むようにして塗って、10分ほど待って、洗い流す

薄い毛ならば、クリームと一緒にもっと抜け落ちてくれたかなぁ、という感じでまったく効果がなかったわけではないのですが、目に見えて「これは!」っていう劇的感はなかったです。1本250g入ってるのですが、けっこうな量ですね。

ブラジリアンワックス

そしてこちらです。
ブラジリアンワックス。これにもチャレンジしてみました。

飴状のワックスを患部に塗って、不織布をシールのように、毛の生える方向から逆向けに一気に剥がす!
要するに長めの毛をテープに付けて剥ぎ取るような、そんな感じでした。

↑梱包されてきた感じはかなりしっかりしていました。

合う人にはマッチングするんでしょうが、僕のニーズには合わず、しばらく使って断念。

フラッシュ脱毛器に出会う

そしてついに出会ったのがこの、脱毛器です。
たぶん楽天やAmazonで10,000~12,000円くらいで買えると思います。

僕の時は、たまたまラッキーでAmazonのタイムセール中で、たしか8,500円くらいで購入できちゃいました。

「そのまんま!」な箱に入ってきました。

こちらがキット一式です。
この、サングラスが何気に大活躍しますよ。

↑取扱い説明書。けっこうしっかり作り込まれています。

こちらが照射口です。
90万回、、ディスプレイに数字も表示されるのですが、この目安の照射数すごいですね(笑)

動画でチェック!

coming soon

今回の記事のまとめ~あわせて読みたい記事

今回はおすすめのメンズ、脱毛器のご紹介でした。
安めの脱毛器で少し心配ではありましたが、今のところ(使用後3か月)問題なく、毛の量もうまい具合に減ってきています。

あわせて読みたい

◆低糖質スイーツ(シャトレーゼ)

◆四角いフライパンで餃子を焼いてみよう!

この記事を書いた人
m3firm運営者

m3-f blogを運営しています。
京都市出身、現在は東京都江東区に住まい、妻と一緒に小学生&保育園の二人の子育て中。両親の介護で京都との二拠点生活です。
「野菜作りを楽しむ」をコンセプトにした家庭菜園や農体験の運営を仕事として10年やってきました。今は独立して様々な情報発信などのお仕事と、不動産の管理などをしています。

2024年1月7日

Posted by m3firm