#742 おうちプリン(181 プリンショートケーキ~182 ジャージー牛乳プリンバニラ~183 プリンにレモンシフォンのせちゃいました)

今回も3つのプリンを紹介します。

3つのポイント☆

・おうちプリン181 プリンショートケーキ
・おうちプリン182 ジャージー牛乳プリンバニラ
・おうちプリン183 プリンにレモンシフォンのせちゃいました

↑ホイップクリームはこちらから

↑チェリー(さくらんぼ)缶詰はこちら

181 プリンショートケーキ

まずは、Yamazakiから新発売の、プリン、、のケーキです。
「プリンショートケーキ」。
1パックに2個入って。

Yamazakiは、ご存じ山崎製パン株式会社
今は東京に本社ありますが、スタートは1948年の千葉県市川市だったそうです。
製パン所を開業してパンの委託加工からスタート。

翌49年には早くも和菓子の製造開始、50年に洋菓子と、事業拡大していきました。

グループに不二家さんがあります。
そうです、何度かこのプリンアラモード紀行でも、不二家レストランのプリンアラモードが登場しています。

参照記事はこちら

地域や時期によってパッケージや仕様に少々違いがあるようですね。

パックを開けるとこんな感じ。

今回はホイップクリーム+さくらんぼのトッピングでいただきました。

プリン自体は固めのカスタード、の食感でした。

182 ジャージー牛乳プリンバニラ

続いては、OHAYO、オハヨー乳業さんの、こちらも新商品、期間限定の「ジャージー牛乳プリン」バニラです。

これまでに何回か食べてきたなめらか系のジャージー牛乳プリンの、バニラ香る版です。

6月11日から発売開始されました。
170円の価格設定。
内容量は115g。そこそこのボリューム感です。

なめらか食感のバニラの香るミルクプリン、上層にはクリームが乗っていてひそかに2層構造です。

ジャージー牛は、国内飼育頭数の少ない乳牛。
そのミルクは栄養価が高くて、コクがあり味わい深い特長があるとされています。

183 プリンにレモンシフォンのせちゃいました

今回3つ目は、最近多くいただいている、カンパーニュさんの「プリンにのせちゃいました」。
湘南パティスリー「プリンにレモンシフォンのせちゃいました」です。

以前に、紅茶シフォンをいただきましたが、今回はレモン。

確かに、レモン香る風味豊かなプリンに仕上がっていました。

レモンクリームを注入したシフォンケーキをのせたプリンです。

まとめ~あわせて読みたい記事

ということで、今回もおうちプリンで3つ、いただきました。
次回をお楽しみに。

この記事を書いた人
m3firm運営者

m3-f blogを運営しています。
京都市出身、現在は東京都江東区に住まい、妻と一緒に小学生&保育園の二人の子育て中。両親の介護で京都との二拠点生活です。
「野菜作りを楽しむ」をコンセプトにした家庭菜園や農体験の運営を仕事として10年やってきました。今は独立して様々な情報発信などのお仕事と、不動産の管理などをしています。

2024年7月12日

Posted by m3-f.site