#556 おうちプリン(㉙北海道産えびすかぼちゃのプリン、㉚トップスチョコレートプリン、㉛こだわり極チョコプリン)

こんにちは。m3-f blogです。
今回も、おうちプリンで、3種類実食します。
今回は、チョコプリンが3つありました。

今回の3Point☆

1.おうちプリン㉙北海道えびすかぼちゃのプリン
2.おうちプリン㉚トップスチョコレートプリン
3.おうちプリン㉛こだわり極チョコプリン

㉙TORAKU 北海道産えびすかぼちゃのプリン

まずは、おなじみのTORAKUさんの北海道産えびすかぼちゃのプリン。
糖度が高くスイーツとの相性の良い「えびすかぼちゃ」のペーストを使用した、甘くて濃密な味わいを楽しめるプリン。
10月下旬までのハロウィンをテーマにした限定パッケージでした。

公式ホームページ
https://www.toraku.co.jp/products/detail/2412/

㉚トップス チョコレートプリン

次に北海道乳業さんから発売されている、トップスチョコレートプリン。
今までに食べたチョコプリンの中では一番濃厚で味わい深かったかもです。

内容量は90g。

公式ホームページ
https://www.hokunyu.jp/items/%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B9%E3%80%80%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3-2

㉛こだわり極チョコプリン

今回最後、3つ目は、アンディコのデザートシリーズから「こだわり極チョコプリン」。
こちらもかなり濃厚なチョコプリンでした。
香料・保存料不使用の極シリーズ。

参照ホームページ
https://www.andeico.co.jp/2015/01_product/00_new/kiwami_choco/

まとめ~併せて読みたい記事

また次回の記事もお楽しみに。

チョコプリン、ということであればこんな商品もあります

あわせて読みたい記事

関連する内容であわせて読みたい記事

◆低糖質・糖質制限でプリンアラモードなら

◆純喫茶コレクション

この記事を書いた人
m3firm運営者

m3-f blogを運営しています。
京都市出身、現在は東京都江東区に住まい、妻と一緒に小学生&保育園の二人の子育て中。両親の介護で京都との二拠点生活です。
「野菜作りを楽しむ」をコンセプトにした家庭菜園や農体験の運営を仕事として10年やってきました。今は独立して様々な情報発信などのお仕事と、不動産の管理などをしています。

2024年5月12日

Posted by m3firm