#712 おうちプリン(香り華やぐ抹茶プリン~ジャージー牛乳プリン~絹ごしプリン)

おうちプリン。今回も3種類のプリンを自宅で食べ比べしました。
ファミリーマートで購入した、堀田勝太郎・香り華やぐ抹茶プリン、OHAYO乳業のジャージー牛乳プリン、絹ごしプリンの3種類です。

この記事をこんな方に☆

・プリンの食べ比べをしている方
・デザート、スイーツでプリンが好きな方
・各社のプリンの味や硬さ、特徴を知りたい方

アイスクリームカップやホイップクリーム、トッピングのサクランボやブルーベリーを活用して楽しんでします。

香り華やぐ抹茶プリン

まずは、「香り華やぐ抹茶プリン」。ファミリーマートで購入しました。

内容量は75g。少々小ぶりなサイズです。
味は濃厚。
少しお高い値段設定になっていますが、完食するとなかなかの満足度でした。

ジャージー牛乳プリン

続いて、オハヨー乳業株式会社のジャージー牛乳プリン。
内容量は115g。
2024年3月にパッケージ含めリニューアルされています。
こちら、以前にアイスクリームカップにあけようとして「柔らかくて」上手くいかなかったので、今回はカップのままのトッピングです。

まいばすけっとで購入しました。

公式ホームページ
https://www.ohayo-milk.co.jp/dessert/14050.html

絹ごしプリン

今回3つ目、最後は、絹ごしプリン。
ROPIAさんの商品です。

とろける食感と濃厚なミルク感が特徴。
こちらも近くのまいばすけっとで購入。

公式ホームページ
https://www.ropia.co.jp/products/silk/972/

このプリンも、以前に一度アイスクリームカップあけがうまくいかなかったことがあったので、今回はカップのままで。
そして、今回はブルーベリー(缶詰)をトッピングで食べてみました。
ロピアさんの絹ごしでは「コーヒー牛乳プリン」もあるようなので、次回食べてみようと思います。

柔らかい食感ですが、カスタードの味と香りは強く、なかなか満足なプリンでした。

まとめ~あわせて読みたい記事

ということで今回も、おうちプリン。
3種類のプリンを堪能しました。次回をお楽しみに。

この記事を書いた人
m3firm運営者

m3-f blogを運営しています。
京都市出身、現在は東京都江東区に住まい、妻と一緒に小学生&保育園の二人の子育て中。両親の介護で京都との二拠点生活です。
「野菜作りを楽しむ」をコンセプトにした家庭菜園や農体験の運営を仕事として10年やってきました。今は独立して様々な情報発信などのお仕事と、不動産の管理などをしています。

2024年5月9日

Posted by m3firm