#682 おうちプリン(鎌倉小町通りプリン 4種類食べ比べ)

この記事をこんな方に☆

・プリンの食べ比べをしている方
・デザート、スイーツでプリンが好きな方
・各社のプリンの味や硬さ、特徴を知りたい方

江東区亀戸。近くに2022年にオープンしたショッピングセンター、カメイドクロック
1月、その地下1階、食品コーナーの前に「鎌倉小町通りプリン」が出店していました。

鎌倉小町通りプリンは、クラフトプリンプラントさんが手掛ける窯出し、2018年秋に鎌倉の小町通りに出店した「プリン専門店」で展開されているプリンです。

今回は4つ(種類)購入しました。

それぞれ、レビューしていきます。

鎌倉かぼちゃプリン

まずは、鎌倉かぼちゃプリン

内容量は100g。
パンプキン粉が入ったプリンで、器にあけると上層部にはカラメルソース。
味わいの濃いプリンです。賞味期限は短め設定。

鎌倉抹茶プリン

2つ目は鎌倉抹茶プリン。

こちらも内容量は100g。表示絵は江ノ電。
抹茶粉の入ったプリンで、上層部にゼラチンが乗っています。
少し瑞々しさを感じる、清涼菓子に近づいた感のあるプリンです。

鎌倉酒粕プリン

続いて3つ目。表紙絵は大仏。

鎌倉酒粕プリンです。
こちらは名の通り酒粕の入ったプリン。
同じく器にあけるとカラメルソースがあって見た目は普通のプリンっぽいのですが後味がやっぱり酒粕。ちょっと甘酒を飲んだような、そんな後味がしました。

鎌倉小町通りプリン

そして、オーソドックスなカスタード、鎌倉小町通りプリンです。

内容量は100g
固めのカスタードプリン。
ホイップとサクランボの定番デコレーションでいただきました。

まとめ~あわせて読みたい記事

ということで今回はクラフトプリンプラントさんの鎌倉小町通りプリン。
4種類をいただきました。

次回の記事をまたお楽しみに。

あわせて読みたい記事

◆低糖質・糖質制限でプリンアラモードなら

◆純喫茶コレクション

この記事を書いた人
m3firm運営者

m3-f blogを運営しています。
京都市出身、現在は東京都江東区に住まい、妻と一緒に小学生&保育園の二人の子育て中。両親の介護で京都との二拠点生活です。
「野菜作りを楽しむ」をコンセプトにした家庭菜園や農体験の運営を仕事として10年やってきました。今は独立して様々な情報発信などのお仕事と、不動産の管理などをしています。

Posted by m3firm