#681【プリンアラモード紀行Vol.91】ファミレス・ジョナサン「自家製プリンのジョナサンデー いちごと練乳」

今回のプリンアラモード紀行も、ファミレス編です。
ジョナサン。
このシリーズでは3回目。
1回目は桃2回目は秋のりんごと栗。そして今回はいちご。
「自家製プリンのジョナサンデー」をいただきました。

ジョナサン 東大島駅前店

今回も訪れたのは、江東区の東大島駅前店。
都営新宿線の駅の近くのお店ですが、1階駐車場、2階に店舗のレイアウト。
自転車、車も停めやすく、ファミリーでも訪れやすい店舗です。

フードメニューでは竜田チキン 甘辛醤ソースを注文

今回はこちら、季節のデザート、フレッシュにコク甘、いちごと練乳のフェアから「自家製プリンのジョナサンデー」を注文しました。

そして一緒に頼んだフードメニューは、竜田チキン 甘辛醤ソース。

ヘルシーで、唐揚げのボリュームが豊富で美味しかったです。

自家製プリンのジョナサンデー登場

そして、自家製プリンのジョナサンデーが登場。

いちごがハート形で登場。

北海道ソフトクリームにラズベリーソースが頂部のトッピング。
いちご+練乳
マスカルポーネクリーム、ホイップクリーム、コーンフレーク、完熟いちごソルベという下層部の構成でした。

このシリーズのプリンは硬めでカスタードの風味、濃厚で美味しいんです。

まとめ~あわせて読みたい記事

ということで今回は、ファミレス、ジョナサンでプリンアラモード紀行。
いちごと練乳の季節限定スイーツの「自家製プリンのジョナサンデー」を堪能しました。

ちょっと気になったおこさまプリン。
どんなサイズ感なのか、次回試してみようかなと、思います。

あわせて読みたい

◆低糖質・糖質制限でプリンアラモードなら

◆純喫茶コレクション

最近読んだ本でおすすめ

印象に残った一文、フレーズ

ユーザーがモノを通して、ライフスタイルにどのような変化を生じさせることができるか

この記事を書いた人
m3firm運営者

m3-f blogを運営しています。
京都市出身、現在は東京都江東区に住まい、妻と一緒に小学生&保育園の二人の子育て中。両親の介護で京都との二拠点生活です。
「野菜作りを楽しむ」をコンセプトにした家庭菜園や農体験の運営を仕事として10年やってきました。今は独立して様々な情報発信などのお仕事と、不動産の管理などをしています。

2024年2月19日

Posted by m3firm