【かぼちゃ、オクラ】市販のミートソースでパスタづくり

こんにちは。m3-f blogです。
先日来続いているカボチャレシピ。

今回も、かぼちゃ&オクラの野菜コンビで、ミートソースパスタを作りました。
市販のミートソース缶に調味料を足して味わいを深めました。

用意する食材、調味料

こちらが今回使った食材、調味料。

野菜はカボチャ&オクラです。

調味料は、トマトケチャップ・白ワイン・中濃ソース・砂糖(エリスリトール)です。

下ごしらえ、準備

カボチャは1口大に切っておきます。

オクラは輪切りにスライス。

作り方、手順

カボチャは事前加熱。電子レンジで5分ほど温めてホクホクの状態にしておきました。

フライパンで、トマトソース缶を火にかけます。

カボチャを投入します。

調味料を加えて煮込みます

続いてオクラを投入します。

5~10分ほど弱火にかけて、ソース完成。

同時並行でパスタを茹でて準備します
今回は太麺タイプのものにしました。

ソースと和えて、味をなじませていきます。

盛りつけて、完成。

今回使った野菜の栄養は

今回使ったカボチャ、オクラ。野菜の主な栄養は。

カボチャの栄養
オクラの栄養

まとめ~あわせて読みたい記事

市販のミートソース缶でしたが、菜園野菜の新鮮さ、味わい、足した調味料で奥深い味に。
太麺を使って、ちょっとリッチなパスタに仕上がりました。

最近読んだ本でおすすめ

印象に残った一文、フレーズ

違和感が育む「いい関係」

この記事を書いた人
m3firm運営者

m3-f blogを運営しています。
京都市出身、現在は東京都江東区に住まい、妻と一緒に小学生&保育園の二人の子育て中。両親の介護で京都との二拠点生活です。
「野菜作りを楽しむ」をコンセプトにした家庭菜園や農体験の運営を仕事として10年やってきました。今は独立して様々な情報発信などのお仕事と、不動産の管理などをしています。

2023年9月16日

Posted by m3firm