#453 東武東上線「成増」駅が「なりもす」に。50周年のモスバーガーを食べに行こう!

m3-f blogブログです。
板橋区成増。僕にとって思い出の街が今、いちやく時の街になっています。
駅名が「なりもす」?

この記事をこんな方に☆

・モスバーガーの50周年
・成増駅が「なりもす」駅に変わっていました
・50周年のモスバーガーのノベルティグッズ

上京してから結婚するまで2年間暮らした街

2008年。関西(京都)から上京してきた僕(当時29歳)は、板橋区の成増というところで、1Rを借りて一人暮らしをしていました。
結局、2年間暮らしました

当時豊島区にある会社に勤めていたということで、先輩方から、一人暮らしで家賃的・路線的に、埼京線か東武東上線沿いが良い、と教えられ、僕の中では家賃相場が下がるからと言って、東京に出てきたのに「住所は埼玉県~」っていうのが中途半端っぽくって、(笑)、ギリギリ東京都になる成増で部屋を探すことにしたのがきっかけでした。

当時住んでたマンション。もう10年以上経ってましたが、行ったらまだ往時の姿のままありました。
懐かしい~
成増は、池袋から準急や急行だとノンストップで10分、けっこう便利な街なんですよ。

モスバーガー発祥の街だった

そんな成増で、こんなイベントが始まりました。

成増駅が、ここに第1号店があって、50周年を迎えた「モスバーガー」とコラボして、期間限定で「なりもす」駅になる。

3月12日、行ってまいりました

ということで、池袋経由で久しぶりの成増へ。

東武東上線「成増」駅

駅名看板が

確かに!変わっていました。
ちなみにこの日の始発時間に発売開始の「記念乗車券」は、10時の時点でもう全駅完売していました(汗)

モスバーガーなりもす店

モスバーガーの第1号店は、成増駅南口、もう出てすぐのところにあります。
ありました、が、11時前の時点ですでに並んでる、、

昼食にと購入したのは、この記念バーガーです。

なりもす・ダブルバーガー!!
美味しかったです!

いたるところに50th、1号店の表示がさりげなく。

モスバーガーは、バーガー店、ファストフードの中でも店内も上質で落ち着けるイメージがあって、そのままの雰囲気の店でした。
ちなみに僕が子供のころ初めて行ったモスバーガーは、京都、東山の五条坂のあたりにあったお店で、高校の頃よく行ってました。

ノベルティ、キャラクターも一新

こんなノベルティももらえるんですよ。
(数量限定かもしれません)

そして、この50周年を起点に、「赤いシルクハットのリルモス」っていう新キャラクターが発表されています。

まとめ~合わせて読みたい記事

成増駅の表示は4月3日まで、「モスバーガーなりもす店」としての催しは4月30日までということで、もしご興味があられる方は是非行ってみましょう。

僕はすごい好天の土曜日に行ってしまったのですが、平日の方が空いてるからおすすめだとは思います!

11時30分ごろに店を出た時にはさらに長蛇の列になっていました 笑

合わせて読みたい記事

関連する内容であわせて読みたい

この記事を書いた人
m3firm運営者

m3-f blogを運営しています。
京都市出身、現在は東京都江東区に住まい、妻と一緒に小学生&保育園の二人の子育て中。両親の介護で京都との二拠点生活です。
「野菜作りを楽しむ」をコンセプトにした家庭菜園や農体験の運営を仕事として10年やってきました。今は独立して様々な情報発信などのお仕事と、不動産の管理などをしています。

2024年4月13日

Posted by m3firm