#765【プリンアラモード紀行Vol.127】江戸川・葛飾・江東区のファミレス、チェーン店プリン行脚

今回のプリン紀行は、ファミレス・チェーン店を家族で巡った、夏の江戸川・葛飾・江東の行脚になりました。
それぞれ、なかなか美味しいプリン・デザートをいただくことができました。

3つのポイント☆

今回の3つのポイントは「くら寿司のカスタードプリン」「ブロンコビリーのサラダバー」そして「ココスのプリン・パフェ」です

くら寿司東葛西店・カスタードプリン

まず江戸川区。
回転寿司の、くら寿司です。
訪れたのは、東葛西店
〒134-0084 東京都江戸川区東葛西7丁目15−9

駐車場もしっかりあるロードサイド店。

こはだ・びんとろといった旬なお魚いただきました。
(この日は同じ葛西の臨海水族館に行った帰り、無性にマグロが食べたくなっての訪問になりましたw)

そして、270円の、くら寿司おなじみの「カスタードプリン」です。

ホイップクリームに、たっぷりのソースがトッピング。

これがまた濃厚。
デザートには最適な一品です。

ブロンビリー新小岩店・ティラミス

続いては葛飾。
ステーキハウスのブロンコビリー。新小岩店です。
こちらは我が家では最も近く、ヘビーユーザーな店。
車で行くことがほとんどですが、実はJRの新小岩駅からもさほど遠くはないんですね。

このブロンコビリーには「サラダバー」があります。
肉のたんぱく質で体を作り、野菜で、食物繊維が腸内環境を整える。
酵素やビタミン、ミネラルが摂れるように、ということで始まったサラダの取り組みだそうです。

夏の野菜のサラダバーでした。

この日は白桃ゼリーが美味しそうでしたが、、

ティラミスをいただきました。
ティラミスは、いちおう類としては「チーズケーキ」に分類されるようですね。

濃厚な甘さのスイーツを堪能できました。

ココス北砂店・チョコレートパフェ&プリン

今回の記事で最後は、江東区の北砂のココスにて。

フードメニューではさっぱりと和が希望で、はもと夏野菜の梅みぞれ膳をいただきました。

レギュラーメニューから、マカロンとブラウニーのチョコレートパフェ
チョコプリンが入っている、ということでいただきました。

息子はCoCoプリンを食べていました。

☆別日にもう一つの「キャラメルバナナパフェ」いただいてきました。

まとめ~あわせて読みたい記事

ということで、今回はファミレス、チェーン店を巡ったプリン紀行でした。
また次回をお楽しみに。

この記事を書いた人
本サイト運営者

「プリンを食べても太らない m3f」ブログを運営しています。
京都市出身、現在は東京都江東区に住まい、妻と一緒に小学生&保育園の二人の子育て中。両親の介護で京都との二拠点生活です。
「野菜作りを楽しむ」をコンセプトにした家庭菜園や農体験の運営を仕事として10年やってきました。今は独立して様々な情報発信などのお仕事と、不動産の管理などをしています。

2024年8月27日

Posted by m3-f.site