#756 おうち喫茶プリン(196 ちゃんこプリンアラモード~197 睡眠の質を高めるとろけるカスタードプリン~198 北海道ミルクプリン)

今回も、3つのプリンを実食「おうち喫茶プリン」です。
イトーヨーカドーのスイーツブランド、ANYTIME DOLCEから2つのプリンも登場です。

3つのポイント☆

・おうちプリン196 ちゃんこプリンアラモード
・おうちプリン197 睡眠の質を高めるとろけるカスタードプリン
・おうちプリン198 北海道ミルクプリン

↑ホイップクリームはこちらから

↑チェリー(さくらんぼ)缶詰はこちら

196 ちゃんこプリンアラモード

まず、ちゃんこプリンアラモードです。
7月の名古屋場所開催にあわせた相撲フェアで、イトーヨーカドーの食品コーナーにありました。
スイーツを鍋容器に山盛り

その名も「鍋用の容器にプリンアラモードを入れた、まさにちゃんこな、プリンアラモード」
以前に実食した、ANYTIME DOLCEのプリンアラモードの応用版で、プリンは2個、スポンジ、カスタードムース(底面)、ホイップクリーム、苺ソース、そしてフルーツという盛合せ

フルーツも、キウイ、マンゴー、パイナップル、オレンジと乗っています

さすがのボリュームで、2日に分けて食べました

このシリーズは、あのドンレミーさんとのコラボ企画なんですね

197 睡眠の質を高めるとろけるカスタードプリン

次。機能性表示食品のプリン。
初めてみました「睡眠の質を高めるとろけるカスタードプリン」。

エア・ウォーターグループの株式会社プレシアさんの1品。

GABAがカスタードプリンに配合。

「とろける」の名の通り、なめらか食感のプリンです。

プレシアさんの、ブランドは「favori」
おしゃれに楽しむスイーツライフを掲げたブランドです。

ロカボマークがついていたり、美容を心がける方向けだったり、様々な商品がリリースされていっています。

198 北海道ミルクプリン

そして今回最後は、再びのANYTIME DOLCE。

新札幌乳業の北海道牛乳使用、「北海道ミルクプリン」です。

その名の通り、ミルクの風味豊かななめらか系プリンでした。

まとめ~あわせて読みたい記事

ということで今回もおうち喫茶プリン。
イトーヨーカドーさんのANYTIME DOLCEから2つが登場しました
3つのプリンを実食しました。
次回をお楽しみに。

この記事を書いた人
本サイト運営者

「プリンを食べても太らない m3f」ブログを運営しています。
京都市出身、現在は東京都江東区に住まい、妻と一緒に小学生&保育園の二人の子育て中。両親の介護で京都との二拠点生活です。
「野菜作りを楽しむ」をコンセプトにした家庭菜園や農体験の運営を仕事として10年やってきました。今は独立して様々な情報発信などのお仕事と、不動産の管理などをしています。

2024年8月2日

Posted by m3-f.site