#754【プリンアラモード紀行Vol.119】サンマルクカフェの「プリンアラモードとクリームソーダ風ゼリーのレトロパフェ」

今宵のプリンアラモード紀行は、チェーン店・カフェ。
サンマルクカフェでいただいた「プリンアラモードとクリームソーダ風ゼリーのレトロパフェ」という、なんとも長い!お名前のスイーツです。

3つのポイント☆

今回の3つのポイントは「サンマルクカフェ」「プリンアラモード」そして「クリームソーダ風のパフェ」です

690円。
なかなかお手ごろなお値段ですね。

イオンモール京都五条のお店にて

訪れたのは、京都。
イオンモール京都五条。所在としては右京区になります。

2004年3月に開業。なので、もう20年になるショッピングセンターです。
管理・運営はイオンモール株式会社。

その3階、レストラン・カフェの中にサンマルクカフェはありました。

親会社はサンマルクホールディングス。
先日訪れた、倉式珈琲店も、サンマルクグループの中のカフェ・喫茶ですね。

サンマルクカフェの代表商品はなんといっても、板チョコを包んで焼き上げたクロワッサン・チョコクロですね。

平日日中、お昼間ということもあり、京都・五条の立地からか、年配の方もよく利用されているようでした。

プレミアムチョコクロ黄金の宇治抹茶

今回注文したのはそのプリンアラモード~パフェと、宇治茶の祇園辻利とコラボした「プレミアムチョコクロ 黄金の宇治抹茶」です。

チョコクロはこちら。

抹茶パウダーがたっぷりのクロワッサンの中に、抹茶チョコが入っています。

なかなか濃厚なお味

プリンアラモードとクリームソーダ風ゼリーのレトロパフェ

そして「プリンアラモードとクリームソーダ風ゼリーのレトロパフェ」が登場

クリームソーダゼリーの上にクリーム、そしてプリン&フルーツがトッピング。

フルーツは、みかん、バナナ、チェリーでした

このクリームソーダが、ストローが必要と思いきや、ドリンクではなくゼリーなんですね。

プリンはややなめらかな食感。

かなり豪華なパフェでした。
そして、美しい。

まとめ~あわせて読みたい記事

ということで、今回は、サンマルクカフェ。
現在レギュラーメニューになっている「プリンアラモードとクリームソーダ風ゼリーのレトロパフェ」でした。

次回のプリンアラモード紀行も楽しみです。

◆純喫茶コレクション

最近読んだ本でおすすめ

おすすめの書籍

この記事を書いた人
m3firm運営者

m3-f blogを運営しています。
京都市出身、現在は東京都江東区に住まい、妻と一緒に小学生&保育園の二人の子育て中。両親の介護で京都との二拠点生活です。
「野菜作りを楽しむ」をコンセプトにした家庭菜園や農体験の運営を仕事として10年やってきました。今は独立して様々な情報発信などのお仕事と、不動産の管理などをしています。

Posted by m3-f.site