#638【プリンアラモード紀行Vol.75】墨田区立花 デニーズの秋の期間限定「蜜いもモンブランサンデー」

今回のプリンアラモード紀行は、ファミレスの季節スイーツです。
デニーズの「蜜いも」。
11月7日から始まったフェアで、蜜いものモンブランサンデーをいただきました。

この記事をこんな方に☆

・秋のファミレススイーツを探している方
・蜜いものデザートに興味がある方
・プリン、プリンパフェ、プリンアラモードが好きな方

デニーズ墨田立花店にて

デニーズで、家族で訪れたのは最も家から近い、墨田区の「墨田立花」店。

東武亀戸線の「東あずま駅」徒歩1分の立地の店舗。
駐車場完備、2階にお店があるパターンのデニーズです。

蜜いも企画とフードメニューではジャンバラヤ

今回の蜜いもフェアでは、しっとり甘いという「紅天使」品種が使われています。

今回いただいたモンブランサンデーのほかに
・蜜いものちょこっとパルフェ
・モンブランパルフェ
・自家製蜜いものガレット
といったラインナップでスイーツが企画されています

デニーズのプリンスイーツだとグランドメニューにも。
・キャラメルミルクプリンミニパルフェ
・DEVIL’Sブラウニーサンデー
といったのもあったので次回チャレンジしてみようと思います

今回は家族四人で夕飯食べに行きました。
生ハムサラダを付けた、チキンジャンバラヤを注文しました。

スパイスが効いてピリッと辛い、美味しいジャンバラヤでした。

蜜いものモンブランサンデー登場!

そして、蜜いものモンブランサンデー登場!

下層部までボリューム満点。
食べきるのにかなりの時間を要しました(笑)

ちなみに中身をおさらいすると
・焼いも(冷やし)紅天使
・さつまいもアイス
・バニラアイス
・ミルクジェラート
・安納芋ペースト
・焼き芋プリン
・白蜜ゼリー
・白玉
・ゆであずき
・グラノーラ
・黒蜜
・マスカルポーネクリーム
・ホイップクリーム
・クラッシュアーモンド
・パウダーシュガー
・チョコプレート
という豪華さ。

この、グラノーラ層+あずきの層がものすごく濃厚で美味しかったです

上層は、紅天使(冷やし)とさつまいもプリン、アイスなど見栄えもする中身。

さつまいもプリンはほどよい、標準的な硬さで味わいはかなりコクがありました

まとめ~あわせて読みたい記事

今回は秋の季節限定ファミレススイーツ、デニーズ編を記事にしました。
蜜いものモンブランサンデー、ボリューム満点で美味しいスイーツ・デザートですのでご検討されていた方の参考になりましたら幸いです。

合わせて読みたい記事

◆純喫茶コレクション

最近読んだ本でおすすめ

印象に残った一文、フレーズ

なぜ、人間は学習する能力があるのか?
その答えは、「予測できないことを少しでも減らすため」。

この記事を書いた人
m3firm運営者

m3-f blogを運営しています。
京都市出身、現在は東京都江東区に住まい、妻と一緒に小学生&保育園の二人の子育て中。両親の介護で京都との二拠点生活です。
「野菜作りを楽しむ」をコンセプトにした家庭菜園や農体験の運営を仕事として10年やってきました。今は独立して様々な情報発信などのお仕事と、不動産の管理などをしています。

2023年11月28日

Posted by m3firm