#368 今年もお世話になりました 糖質制限ケーキ専門店「GOOD EATZ」さん。

m3-f blogブログです。
昨年も春に投稿した糖質制限ケーキの記事。

3月が妻の誕生日月なので、お互いに40代半ば、ここ数年お世話になってる我が家では定番になってきたスイーツで今年もお祝いしました。

この記事のPoint☆

・バースデーケーキを低糖質で、と考えている
・糖質制限ケーキの「GOODEATZ」さんが気になっている
・糖質制限を叶えるケーキを探している

「甘くておいしい糖質制限ケーキ」GOOD EATZさん

GOOD EATZさんは、「甘い健康」「甘くておいしい糖質制限ケーキ」を掲げるケーキ、スイーツの専門店でオンラインショップで全国オーダーができます。

GOOD EATZ

糖質制限ケーキの専門店
https://good-eatz.co.jp/

TEL : 070-6513-5425(電話受付 AM11:00-PM7:00)
MAIL : info@good-eatz.co.jp 

支払い方法も、クレジット決済、代金引換、後払い、銀行振り込みなどいろいろ融通が利いてありがたいですね。※支払方法によっては手数料があります。

↑今回注文したのも、日付指定で冷凍保存状態でこんな感じの梱包で届きました。

↑おしゃれなリーフレットが入っていました。

ケーキその1 ショコノワール

今年頼んだのは2種類で。
まずはチョコレートケーキの「ショコノワール」。
冷凍で保存しておいたものを冷蔵庫で2時間くらい解凍して、そのあとは1日以内に食べます。

オプションで頼んだバースデーのデコレーションでこんな感じに。

3層のチョコレートケーキで、糖質92%オフ。

濃厚な味わいで大満足でした!

ケーキその2 抹茶のティラミス

次に、抹茶のティラミス。

北海道産マスカルポーネを使用したクリームに抹茶ソースを染み込ませたアーモンドビスキュイのティラミスで、1個当たりの糖質は3.8g。

こちらも同じく、冷蔵庫で2時間くらい解凍して、1日以内に食べます。

解凍されるとふわっふわの生地。
こちらも濃厚な味わいで美味しかったです。

まとめ~あわせて読みたい記事

40代に差しかかったころ、一時は体重も増加して体調不良になるくらいになってしまった状態を、いわゆる糖質制限で回復させたのが4年ほど前。
それ以来は体重の維持、糖質も「摂らない」というよりも「控える」それよりも「間食をしない」ことを心がけて送る毎日でおかげですこぶる体調も良い状態が続いています。

家族のお祝い事もこんな感じで、でも甘さは感じられてとても美味しい。
糖質制限ケーキ、スイーツ、おすすめですね。

合わせて読みたい記事

最近読んだ本でおすすめ

印象に残った一文、フレーズ

認知心理学では、魅力的な物体を見ると気分がよくなり、創造的なことをしたくなることが示されている

この記事を書いた人
m3firm運営者

m3-f blogを運営しています。
京都市出身、現在は東京都江東区に住まい、妻と一緒に小学生&保育園の二人の子育て中。両親の介護で京都との二拠点生活です。
「野菜作りを楽しむ」をコンセプトにした家庭菜園や農体験の運営を仕事として10年やってきました。今は独立して様々な情報発信などのお仕事と、不動産の管理などをしています。

2024年2月6日

Posted by m3firm